神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前中、少し雨もパラついてお天気が心配だったのですが、

午後になり、良いお天気になってきました。

良かったです♪


今日は6組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。

初めましてが2組様。


今日最年少の9月生まれのRちゃん。

3900gで生まれたというRちゃんは、もう寝返りも寝返りがえりも

ばっちりでしたね~。

リズム遊びもベビマもニコニコ受けてくれました。

おしっこも2回?とーっても気持ちよかったようです。


6月生まれのYくんは御影山手からお越しくださいましたよ。

Sちゃんからのご紹介です。ありがとうございます!

Yくんはもう結構やんちゃになる月齢ながら、

ベビマが珍しかったのか、まーったり受けてくれましたね。

ママもとっても上手になさってましたよ!


亀田クリニックレッスンは初めてのMちゃん。

前回のplusレッスンでは最初は泣いていたのだけど、

ベビマは気に入ったようで涙もピタリ。

今回はリズム遊びからばっちり出来ましたね。

途中少し眠くなった様子でしたが、がんばってくれました。


本日2回目となるSくん。Yくんと同じお誕生日でした!

Sくんはいつも大好きなお座りスタイルで受けてくれます。

今日は途中で涙・涙。。。とっても眠かったようです。

でも授乳後、復活して、少しあおむけスタイルで

お座りスタイルで…と出来なかった部分をリベンジしました。


本日3回目となるSくん。

いつもニコニコでママの手に身をゆだねているSくんですが、

今日は眠さMAXで途中で「眠たいよ~」と涙くんに。

でもその泣き方もママに甘えるようにかわいい感じで、

ちょっとキューン(死語)としました。

おうちでも続けてあげてくださいね。


本日2回目となる7月生まれのSちゃん。

Sちゃんは今日もニッコニコで、リズム遊びから

ご機嫌さんでしたね。

あんよの流しがお気に召さなかったようで、

「しないでー!」と怒る様子にママが苦笑い…

その姿にほっこりしましたよ。


今日は小児科でのトラブルのお話や、

お誕生日が近い方が多かったので、わいわい賑やかな

ママトークタイムとなりましたよ。

いっぱいおしゃべりして、少しでもすっきり帰っていただけたかな?


プチレッスンでは「赤ちゃんのスキンケア」について。

赤ちゃんのお肌の特徴や、保湿剤の種類などについて

お話をさせていただきました。


今日は寒い中、みなさん、ありがとうございました!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

