神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

雨も上がり、今日は暖かい一日となりましたね~。

12月の亀田MLCのレッスンには、5組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


本日お初にして最年少のEくんは9月生まれ。

途中、涙になりそうになるも、

ママがナイスタイミングで、あやしたり抱っこしたり。

がんばって最後までベビマを受けてくれましたね。

お家でもぜひ続けてあげてくださいね!


もうお一人のお初のSくんは先日撮影会に

お越しくださいました。

あれから10日あまりでお座りがとっても上手に

なっていて、びっくりしました~。

お気に入りのお座りスタイルでベビマを受けてくれました。

今日は途中で涙になってしまったので、次回に期待です!


2回目のもうひとりのSくん。

お初のSくんは2回目Sくんのご紹介で来て下さいました。

Sくんはベビマがとっても大好き!

体つきからするに結構やんちゃそうなんですが、

ベビマの最中はずーっと笑顔でゴロンとしてくれてます。

うつぶせになると私にもニッコリしてくれ、

私も幸せ気分のおすそわけをいただきました。


2回目のRくんは西宮からお越しくださいましたよ。

Rくんはリズム遊びが大好きで、

今日はバタバタと体を動かし「うれしい」を表現してくれましたね。

ベビマは今日も途中から涙となってしまいました。

毎日のリズムがきっちり出来ていて、

この時間はちょうどお昼寝なんだとか。

次回はサロンplusの午前レッスンに来てくださることになりました。

ゆっくりできますように~。


3回目のIちゃんはいつもはサロンplusですが、

今日は初めて亀田レッスンに参加してくださいました。

Iちゃんは初めての時こそ、

うつぶせがイヤで涙タイムがありましたが、

前回も今日もパーフェクト。

うつぶせも上手にできるようになって、

お友達などを観察しつつ、楽しくベビマを受けてくれました。

3回ありがとうございます♪


今日はみなさん、寒い所ご参加いただき、ありがとうございます!

風邪がとっても流行っているようです。

気をつけてお過ごしくださいね!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

