神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もよい天気でしたね。

お天気がよい日が続くと、冬になったのだなぁと思います。


さて、今日はしっかりベビマレッスンに4組のmama&babyちゃんが

お越しくださいました。ありがとうございます!


今日はみなさん2回目・3回目の方ばかりだったので、

ママも初めての場所という緊張もなく、

穏やかに時間が過ぎていったような気がします。


3回目となるCくんは岡本からお越しくださいました。

Cくんは4月生まれですが、もう上手にハイハイしてくれます。

ベビマの最中はうつぶせになったりしながらも、

結構まったりとマッサージを受けてくれる時間もあり、

これからもベビマを楽しんでいただけるかな?と思います。


2回目となるSくんはCくんとお誕生日が数日違い。

SくんはCくんほど上手ではないですが、ズリズリ動いてくれます。

前回は元気に動いてあまりベビマはできなかったですが、

今日は前回より止まってくれる時間が長くなったような。

目が合うといたずらっこな笑顔を見せてくれるキュートボーイです。


2回目となるSちゃんは8月生まれで今日も最年少。

前回から20日あまりでとっても大きくなった!と思いましたよ。

表情も増えてきて、より育児が楽しくなってくる頃ですね。

今回もまったりとベビマを受けてくれました。

おうちでもいっぱいマッサージしてあげてくださいね!


5月生まれのRちゃんはplusにもベビマにも慣れてきて、

初めてお越しくださった時が嘘のように、

リラックスした雰囲気になってくれました☆

その分、大好きなうつぶせになることも多いですが、

うつぶせで出来る部分をママがしっかりしてくださいましたね。


この日のおやつは「御影高杉」のオレンジのケーキ。

ちょうどみなさんで「高杉」の話をしていらっしゃったので、

ナイスタイミング!


個人的には「高杉」のケーキはしっかり甘いので、

疲れると食べたくなります~。

ちょうど頂き物の洋梨があったので、一緒にお出ししました。


今日もささやかなスイーツですが、

少しでもみなさんの疲れが取れたらうれしいです♪


今日もみなさんありがとうございました!



参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

