神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は久しぶりの午後レッスン。

4組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!!


みなさん、コラボレッスンをはじめ、

plusのレッスンに来てくださったことのある方ばかり。

ベビマの説明は省略させていただいて、

まずは、絵本読み聞かせとリズム遊びでラブラブになって

いただきましたよ~。


7月産まれのTくん。

今日はちょうど眠たい時間とかぶってしまったようで、

途中から涙くんでしたね。

眠たいのにみんながいて眠れない…そんな感じで、

お茶の時間もちょっとご機嫌ななめでしたので、

抱っこしてベランダで一緒に涼みました~。


7月産まれのMちゃん。

Mちゃんはいつも通り、最後までまったりとベビマを

楽しんでくれました。

夜起きるようになったとおっしゃってましたが、

この日は寝てくれたかな~?

お茶の最中はこれまたいつも通りお昼寝をしてくれ、

親孝行ムスメちゃんです♪


9月産まれのKくん。

先日のピラティスコラボにご参加してくださいました。

今レッスンで来られている方のなかで最年少ですが、

ベビマが大好きらしく、大きな目でじーっとママを

見ながら、最後までベビマをがんばってくれましたね。

残2回、やりがいあります!!!


4月産まれのRちゃん。

前回、涙ちゃんで「喫茶・きむら」になってしまいましたが、

今日はがんばってベビマを受けてくれました!!

途中涙になりつつも、うつぶせになり、

抱っこに…とママもがんばってベビマしてくれましたよ。

おしっこも出て、マッサージが気持ちよいと

分かってくれたかな?


今日のおやつは甲南山手「un peu de 」のアップルパイ。

こちらのパン屋さん、本当においしいんです~。

ここ最近の、私の中でナンバー1です。

なんか、酒のアテ系のパンが多いんです(笑)。


このアップルパイも絶品で、いつかおやつに出したい!

という野望が今日、叶いました。

みなさんにも好評で、本当にうれしい限り。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-s2

ちょっと温めすぎて、端がこげかけ…すみませーん(汗)



私もスイーツは大好きなので、おやつに出すスイーツは

できる限り、実際に味見したり、おいしいと思ったものしか

出さないようにしています。


自分のためにパティスリーでスイーツを買うって

なかなか主婦にはないですもんね。

plusで過ごすほんのひととき、おいしいスイーツで

心癒されていただければ、うれしいです。


…とか書きながら、今日は大失敗をしてしましました。。

アップルパイをトースターで温めて、

ペーパーナプキンに乗せてお出ししたのですが、

底のキャラメリゼが溶けていて、ナプキンにくっついて

しまいました。。。

あ~、申し訳ないです。。。。 以後気をつけます。。


今日もみなさん、ありがとうございました!!

11月のお教室はすべて満席となりましたので、

12月の日程をのちほどアップしまーす。



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

