神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今週はとってもよいお天気が続きますね。

今日は少し寒かったですが、3組のmama&babyちゃんが

お越しくださいました。ありがとうございます!


みなさん、plusの3回コースに来られている方ばかり。

ベビマの説明はなしで、ゆっくりとベビーマッサージを

楽しんでいただきました。


1歳になったSちゃんは、いつものように動きながらも

ベビマを受けてくれる時間が長くなってきましたね。


6月産まれのYくんは、相変わらずのベビマ大好きぶりを

発揮してくれ、最後まで余裕の表情でした♪


8月産まれのHくん。いつもはベビマ大好きっこですが、

今日は少しご機嫌ななめの瞬間も。

大好きでも、眠気や空腹には勝てないもんです~。


ベビマの後はacco先生によるアロマレッスン。

Sちゃんはおばあちゃんが遊びに行くのに迎えにきてくれ、

Yくん&Hくんはおとなしく遊んだり、ねんねしたり…で

コラボレッスンにしては珍しく(!?)、

とーっても静かなレッスンになりました。


その分、ママたちがacco先生のお話を集中して

聞いているのが伝わってきましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-a3


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-a2

みんなスヤスヤ~良い子ちゃんです☆



今日はみなさん、精油なしのmamaとbabyちゃんで

一緒に使えるカレンデュラのクリームを作られてました。

本当に乾燥が気になる季節です。

しっかり保湿してあげてくださいね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-a1

世界にひとつの手作りクリーム。潤ってくださーい

ご参加いただいたみなさま、acco先生

今日はどうもありがとうございました!!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

