神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もとってもよいお天気でしたね~。

3組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


今日は3回コース初めての方が2組。

4月生まれのSくんは御影山手からお越しくださいました。

Sくんはなんと4ヶ月過ぎから動き始めたという活発な男の子くん。

今日もズリズリ(…というにはハイハイに近い状態)

と動いてくれてましたね。

ママがうつぶせの状態やおすわり、たまにはうつぶせなどで

上手にマッサージをしてくださいましたよ。


8月産まれのSちゃんは西岡本よりお越しくださいました。

Sちゃんは先日の撮影会のときも、初めてで大人数にも

かかわらず、気持ち良さそうにマッサージ受けてくれたんです。

今日もばっちり、最後までベビマを受けてくれましたよ。

背中のマッサージも、うつぶせで余裕の表情でしたね。

3ヶ月であれば、うつぶせもどんどんさせてあげてくださいね。

(ただし、ママの目の届く位置で)


3回目のSくんは阪急六甲よりお越しくださいました。

2回は亀田クリニックで受けてくださってましたが、

今回はサロンplusにわざわざお越しくださいました。

ありがとうございます♪

Sくんはベビマが大好き~。

今日は久々で動けるようになっていたのでどうかな?と

思いましたが、ノープロブレム☆

ベビマの最中はまったり、途中で少し動きつつも

最後までベビマを堪能してくださいました。


今日のおやつはteatimeの「栗とかぼちゃのシフォンケーキ」。


みなさんスイーツ好きで、

おすすめのお店を教えていただいたり、

育休中で保育園のお話で盛り上がったり、

今日も時間が足りないほどでしたねー。


次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしております!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

