神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時の暑さもどこへやら、急に涼しくなりましたね~。でも、お天気が悪い…。今日のお教室もベビマをしている最中に雨が降っていたようで、帰り際も振りそうな感じでした。ご参加いただいたみなさん、雨に会わずに帰られましたか?


今日はオンナの子デーでした。以前は男の子ばかりでしたが、最近は女の子も増えてきました。ちなみに来週の布おもちゃイベントのベビマは男の子が多いです。


さて、今日初めて来てくれたMちゃん。「今日はお昼寝をしてないのでご機嫌があせる」というママの言葉通り、マッサージをはじめるものの、「やっぱりママの抱っこがいい~」と。眠気には勝てませんもんね。お家でご機嫌タイムにいーっぱいしてあげてくださいね。


kyoushitu



2回目のAちゃん。今日もご機嫌にマッサージを受けてくれました。気持ちよさそうな姿を見ていると、こっちまで癒されます。今日もありがとう!


kyoushitu3


今日が最後のSちゃん。おしゃれなSちゃんママに会うと、毎回私もきちんとせなーって身が引き締まる思いでした。今日で最後だなんて、残念!


8ヶ月ともなると自我が芽生えてきて、少し大変になりますが、その分、ママの言葉が通じるようになってきてうれしいことも増えます。しんどい時はドーンと旦那さまにお世話をお願いしたり、一時保育に預けるってのもOKだと思います。お互いがんばりすぎないように育児に取り組みましょ~☆

kyoushitu2


今日のお茶タイムの話題は"離乳食"について。ちょうどおふたりが6ヶ月ということで、「もう始めた?」「まだ~」や、先輩ママに「どんな風にあげてるの?」などなど。初めての育児はわからないことだらけ。そんな疑問や不安を色々話せるのも、ベビマの醍醐味のひとつですね~。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。