神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ママカメラ教室 のタナム先生を招いての初のスクラップブッキングコラボを開催しました。

ご参加いただいたのは3組のmama&babyちゃんたちです。

何度もplusに来られた方ばかりでしたので、わきあいあいと進めることができました。

ありがとうございます!


まずはモードの説明から。

お2組が一眼レフ、お1組がコンパクトデジカメでしたので、

おひとりずつ、先生が丁寧にレクチャーしてくださいました。


コンデジだったO様、かなり一眼レフ欲しいモードになられてたようでしたね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

「このボタンって何ですか??」「あー、これはー」といつもの出張教室の様子が今日も再現

オートでもきれいに撮れるので、なかなか他のモードを使いませんよね。。。


カメラ教室の間は、お子さんたちとたっぷり遊ばせていただきました~。

みんな大きくなったね!

遊ばせていただきながら、小耳に挟んだ技で撮影してみました。


モードを変えて撮影したら、同じ室内でもこんなに違うんです!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記  神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

右の方が赤みが強いですよね。モードボタンひとつで変わります。

紅葉などは右のモードがいいそう。今年活用するぞー!!


レクチャーの後はお1組ずつ撮影タイム~。

撮影したお写真をその場で印刷して、スクラップブッキングです。

ちょうどお昼時に差し掛かって、お子さんたちのご機嫌がちょっとナナメになり…な

タイミングでしたので、みなさん、鬼のようなペースでダダッと作られていました。


同じキットを使っても、おひとりおひとり全然違うレイアウトができてましたよ~。

どれもとってもかわいいです☆


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

今日、取得した技でバシバシ素敵なお写真、撮影してくださいね~。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

遠いところ、お越しくださったタナム先生、ありがとうございました!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆




















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

