神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もよいお天気、秋のおでかけ日和でしたね~。

今日は4組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


本日初参加は2組様。


4月生まれのRちゃんは御影からお越しくださいました。

今日はRちゃんが最年長さんでしたね。お家ではずーっと抱っこというRちゃん。

最初のリズム遊びはニコニコ喜んでくれましたが、べビマが始まる頃には涙ちゃんに。

眠さと場所見知りも始まる月齢ですので、不安になっちゃったね。

今日はあまりべビマ気分ではなかったようなので、べビマはお休み。

喫茶キムラとして、お茶代のみいただいて、おしゃべりティータイムを楽しんでいただきました。

テキストをお渡しさせていただいたので、お家で少しずつ試していただいて、

次回から3回、ゆっくりとやっていきましょうね~。


7月生まれのTくんは夙川からお越しくださいました。

遠いところありがとうございます♪

Tくんはちょうど来る直前ぐらいに眠ってしまったそう。

着いて、抱っこ紐から降りると起きてしまい、そのままレッスンとなったので、

ご機嫌がどうかな~?と心配しましたが、最後までニコニコレッスンを受けてくれました。

Tくんはリズム遊びもべビマも大好きでしたね!

レッスン後はママの腕の中で、すやすや~。とってもかわいい寝顔でした☆


先日、中尾クリニックレッスンの振替に来てくださった7月生まれのMちゃん。

今日はしっかりレッスンに来てくださいました。ありがとうございます!

Mちゃんは夜も続けて寝てくれ、お昼もしっかり寝てくれる親孝行娘ちゃん。

先日もべビマを気に入ってくれた様子でしたが、

今日もほかのお友達の涙声にも動じることなく、時折ニコリとしながら

べビマを受けてくれましたね。リズム遊びも喜んでくれてました。

終わった後はバウンサーですやすや~。大物スタイルでのお昼寝でした☆

(写真を撮っておけばよかった…)


本日2回目となるHくん。8月生まれで本日の最年少です。

今日も大きな目をキョロキョロ&キラキラさせながら、べビマを受けてくれました。

途中、涙になって離脱??と思いきや、すぐに戻ってきて、

最後までがんばってくれましたね~。

まだまだうつぶせが苦手で、背中のマッサージは半分抱っこで。

うつぶせスタイルがしっかりできるようになって、

背中のマッサージを存分に楽しめるように3回目は少し日をあけて来ていただくことになりました。

成長したHくんにお会いできるのが楽しみです♪


べビマの後はお待ちかねのおやつタイム~。

本日のおやつはショウタニの「芋くりなんきんロール」です。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1

ショウタニのウィンドウにはたくさんの種類のロールケーキが並んでいました。

とっても悩みましたが、体にも良さそうなこちらをチョイス。


みなさん、次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしております!



☆おまけ☆

上の写真を取り込んだときに、見つけたこの写真。

我が家にいつの間にか怪人が入り込んだようです…。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

