神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は朝からよいお天気でしたねー。暑い…。


さて、今日は幼稚園の願書提出・ママプロランチ会・3歳児検診

とっても忙しい一日でした。


まずは幼稚園の願書提出。

願書提出の際に抽選や面接という幼稚園も多いですよね。

駅で今日面接だったんだろうな~という親子さんを見かけました。


幸い、うちが希望している幼稚園は今日は願書提出のみで、

後日面接だったので、ぷら~っと提出のみしてきました。


ちなみに、人気がないという噂の志望する幼稚園。

9時から願書受付で、10時30分ごろにやる気なく提出に行ったら、

まだ受付番号5番でした。。。

人気がなさすぎて、本当にここでいいのか??と不安になりました(笑)。


そのまま、三宮へ。

ベイビーカフェさんが主催するママプロランチ会におじゃまさせていただきました。


なんと15名ものプロたちが集合。

事務局の榎本さんの進行のもと、ランチを食べながら色々お話したり、

プチ講義があったり、ゲームがあったり…と楽しい時間を過ごさせていただきました。


今日のプチ講義はメイクセラピストの堤先生による

「第一印象はどう決まるか」というものでした。


15分ほどの時間でしたが、とっても面白く、ためになるお話しでした。

短い時間でグッ~と聞いている人の心をつかむ堤先生の話術を見習いたい!!


ランチ会を先抜けさせていただいて、3歳児検診へ。

やはり願書提出日のせいか、とっても空いていました。


3歳児検診は

「ささやき声検査」「視力検査」「検尿」「問診表4枚」「身長・体重・頭囲・胸囲測定」

など家でやってくることが多く、かなりあっさり終わりました。

時間がかかったのは歯科検診ぐらい??

娘は小柄ながら、元気に育っているようです♪


いつも昼に2時間ほどお昼寝をする娘。

今日はバタバタしていてするタイミングがなく、色んな人とあって疲れたのか

16時30分ごろから昼寝しはじめ、いまだ起きてきません。

このまま、朝まで寝てくれるといいですが…。

(でーもー、トイレも行かず寝ちゃったから、起こしてトイレに連れて行くか、

おもらし覚悟で寝かせるか悩むところデス。今起こすと起きちゃいそうだし…)


私も今日はがんばったので、もう寝ようと思います。

みなさん、おやすみなさい~。よい週末を~。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

