神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は朝から涼しく、少し肌寒いくらいでしたねー。

が、私はというと、住吉~阪急六甲・篠原北町のairさんまで、

娘とベビマセットを乗せて自転車で向かいましたので、

朝からいい汗かかせていただきました得意げ


さて、今日はアロマ&メディカルハーブのお教室・airのacco先生とのコラボレッスン。

久々のコラボだったのですが、パタパタっとキャンセルが入って、

もうすぐ7ヶ月になるTくん&ママとのマンツーマンレッスンとなりました。


Tくんママは私が先日うかがったネイルサロンLUXEさんで、

チラシを見ていただいて、お申し込みいただいたとか。ありがとうございますラブラブ


ぷくぷくほっぺがとってもかわいいTくんは、最初リズム遊びのときにゴロンとすると

涙くんになってしまったので、今日のリズム遊びはお膝の上でしていただきました。


最初のリズム遊びでお顔を触られるのが大好きだとわかったので、

お顔のリズム遊びも入れて、定番のきゅうりのうたもして、

とってもニッコニコ顔をいっぱい見せてくれましたね。


リズム遊びの後のベビマですが、やはりあおむけになるのがイヤみたいだったので、

今日は背中からスタート。これもマンツーマンならではですね。


背中のマッサージを終えた後は、「おやっ、これはちょっと気持ちいいかも??」と

思ってくれたのか、おとなしくゴロンとなって、

ニコニコ顔も見せながらのマッサージとなりました。


背中→あんよときて、お腹のマッサージのときには眠くなって

涙くんになってしまったので、中断しておっぱい→ねんね。


ねんねの間はアロマレッスン。

アロマレッスンの模様はacco先生のブログで→

ベビマの心地よさとラベンダーのリラックスできる香りのおかげか、

アロマレッスンが終わるまで、ゆっくりと寝てくれましたね。


起きてきたところで、できなかったお腹~手のマッサージを。

目覚めすっきりで、また気持ちよくベビマを受けてくれました。


ベビマが気に入ってくれたようで、私もとってもうれしいです。

しっかりベビマレッスンにもお申し込みいただいたので、

またお会いできるのが今から楽しみです。


娘もベビマの最中、acco先生といっぱい遊んでもらってご機嫌。

帰り際にはまだ帰りたくないと大号泣で、acco先生を困らせてしまいました。

ごめんなさいー。


次回は11月頭ぐらいかな?カレンデュラのたっぷり保湿クリームで

コラボレッスンを行います。


去年作らせていただいたのですが、本当にめっちゃ潤うので、

私も参加させていただこうかな? 楽しみです~。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

