神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

まだまだ残暑厳しいですねー。


今日は中尾クリニックでのレッスンの予定だったのですが、

クリニック都合により、スタジオが使えなくなり、

急遽サロンplusでの開催に変更させていただきました。


お申し込みいただいたみなさま、申し訳ございません!


急な変更にもかかわらず、暑い中、2組のmama&babyちゃんが

お越しくださいました。ありがとうございます!


7月生まれのMちゃんは六甲アイランドからお越しくださいました。

2ヶ月ちょっとながら、もうお首もしっかりすわっているMちゃん。

体重も5400gと順調そのものですね♪

抱っこひもから降ろされた瞬間、フェ~ンとなり、

ベビマが始まるまでなんとなく緊張しているような雰囲気だったので、

マッサージはどうかな?と思っていましたが、

最後までしっかりと受けてくれましたね(顔は緊張してましたが・笑)。

ありがとう♪


4月生まれのMちゃんは西岡本からお越しくださいました。

5ヶ月になったばかりのMちゃんはとっても人が好きとママがおっしゃる通り、

終始、みんなの顔を見て、ニコニコしてくれましたね。

リズム遊びも声をあげて喜んでくれて、ベビマ後にもう一度、

リズム遊びをしたぐらい気に入ってくれたようで、うれしいです。

ベビマも最後まで楽しんで受けてくれましたね。

うつぶせになったら、もうひとりのMちゃんのお顔が見えたのが

うれしかったのか、じーっと観察。。。3ヶ月の差を感じました。

児童館デビュー、がんばってくださいね。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-nakao

小さいMちゃんは大きいMちゃんに夢中でした☆


ふだんplusのレッスンは男の子が多いのですが、

今日はふたりとも女の子でとっても華やいだ雰囲気。

男の子ばかりの時は、元気いっぱいで、小さくても違うものだなぁと

いつも思います。


今日はありがとうございました!

またわからないところがあれば、メールくださいね。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

