神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

やーっと涼しくなってきましたね。

今日は曇りがちだったので、特に涼しく感じられました。


今日の亀田マタニティ&レディースクリニックでのベビマレッスンには

3組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


今日は少人数かつベビちゃんたちが超ごきげんで

1時間でもマッサージOKよーなノリだったので、

ベビマ中のお写真を撮らせていただきました♪


今日初参加のSちゃんは4月生まれ。

ママは外国の方で、日常会話はできるけれどちょっと不安…とお申し込み時に

おっしゃってたんですよね。

今日は人数が少なく、ゆっくりお伝えすることができて本当によかったです!

Sちゃんも気持ちよさそうにベビマを受けてくれてましたね。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-4

とっても色白なSちゃん。自慢の美肌に磨きがかかりますね~



今日2回目となるSくんは2月生まれ。

ママが腱鞘炎になってしまい、久々のレッスンでした。

よくなられたということでホッとしましたよ。でも無理は禁物ですよ~。

Sくんは寝返りができるようになったけど、まだまだゆっくりベビマを楽しんで

くれましたね。おしっこもいっぱいしてくれてましたねー。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1 神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2
←plusのこのおもちゃがお気に入りのSくん。↑ベビマの最後にはまったりし過ぎてこのご様子。

今日3回目となるKくんは3月生まれ。

体重9キロを4ヶ月のときからキープし続けるBIGBOYくんです。

Kくんは、なんと今日のレッスンでハイハイをマスターしてくれました!

でもKくんもベビマ大好きっこなので、マッサージの最中はまったり

あおむけで過ごしてくれましたね。今日も笑顔いっぱいでした☆


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3

目が合うとニコリとしてくれるKくん。お隣のSくんの所にも遊びに行ったりしてましたよ


SくんママもKくんママもとてもおしゃべりがお上手なので、

最初はちょっと恥ずかしそうにしていたSちゃんママもニコニコ笑顔いっぱいで

わきあいあいとレッスンをすることができました。

ありがとうございます♪


レッスン後には前回好評だったハンドマッサージのしあいっこをしました。

今日はママにも癒しの時間を満喫していただきたいなぁと思い、

精油「ラベンダー」のアロマオイルを持参しました。


ラベンダーのやさしい香りに包まれてのママへのマッサージタイム。

腕が軽くなりますし、また体もポカポカになりますよね。

みなさんと一緒にたくさんお話をさせていただいて、

私自身、何かのセラピーを受けたかのように心が軽くなりました。


癒すことで癒される…よく言われることですが、

いつもベビーちゃんの笑顔、ご参加してくださるママとのおしゃべり、

私が本当に癒されることが多く、もっと精進せねばと思うばかりです。


最後はみなさんで連絡先の交換タイム。

赤外線通信機能の使い方、覚えてくださいね~。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-5

「私の携帯、赤外線がついてないんですー」

「前に使ったけど、どうやって使うんやったっけ…」

「写メで撮らしてもらってもいいですか?」

いつもこんな感じで、連絡先交換タイムが過ぎていきます。


Kくんママ、3回ありがとうございました!

またお会いできる機会があればうれしいです。


Sくんママ&Sちゃんママ、次回は10月ですね。

お会いできるのを楽しみにしております~。


次回亀田レッスンは9月28日(火)13時~です。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

