神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
今日はサロンplusにてしっかりベビマレッスンでした。

朝から涼しい風が吹いており、気持ちよく来ていただけるかしら…?と思っていましたが、

やはりレッスンが始まる前には残暑厳しい暑さになってしまってました。。


暑い中、お越しくださり、本当にありがとうございます!!

今日来られたのは4組のmama&babyちゃん。


サロンplusに初めて来られたのは6月生まれのYくん。

Yくんは先日の撮影会に若干2ヶ月で参加してくれたんですよね。

撮影会のときはお腹がすいて、ほとんどベビマできなかったんですが、

その時でもリフレになると少し泣き止んでうぅ?という顔をしてくれていました。

その様子でベビマが好きと思っていたのですが、

今日そのベビマ好きっぷりを遺憾なく発揮してくれてましたー。

最後まで気持ちよさそうにママの手に体をゆだねてくれてましたね♪

2回目、3回目が楽しみです♪


今日3回目となるKくんも先日の撮影会にご参加くださいました。

お写真はまだ届いてないですが、特にパパとお姉ちゃんのラブラブ写真が

楽しみです~!

Kくんは1月生まれでそろそろハイハイが始まりそうなご様子。

ベビマ中にはお尻が持ち上がったしっかりハイハイスタイルで、

前後にユラユラしてましたね。

でもゴロンとしてくれる時間がとても長くて、ママとのふれあいを

楽しんでいる雰囲気が伝わってきましたよ~。


今日2回目のSちゃんは、先日ファーストサインの初級講座にお越しくださいました。

ありがとうございます!お礼のメールや今日も質問をいただいて、

講座をしっかり自分のものにしようという気持ちが伝わってきました。

うれしいです☆

Sちゃんはとっても元気っこ。今日もはいはいで興味のひかれる所に

自由にお出かけして、たまにマッサージを楽しみ、また探検にのパターン。

動き始める前のお子さんのようにゆったりマッサージを楽しむのは難しい時期ですが、

遊ぶような気持ちで楽しんでいただければと思います。


今日2回目となる4月生まれのSくん。

今日は2歳のお兄ちゃんも一緒にお越しくださいましたよ。

まずはSくんのマッサージタイム。

前回は途中で眠くなって涙くんでしたが、今日は最後まで気持ちよさそうに

ベビマを受けてくれましたね。

いっぱいおしゃべりをして、楽しいよ!って言ってくれているようでした~☆

お茶の後に少しお兄ちゃんのマッサージタイムを。

とっても照れ屋さんなお兄ちゃんでしたが、ニコニコしてくれましたねー。

少ししかできませんでしたが、お兄ちゃんの様子を見る限り、

キッズマッサージではなく、弟君とおなじベビマができると思いました。

ぜひぜひ兄弟ベビマしてあげてくださいね。


今日のおやつは生活の木のハーブティ「ミネラル」と

阪急六甲・Tea timeの「栗とかぼちゃのシフォン」でした。

写真を撮るのを忘れていました。。。


Tea timeのケーキ美味しいですよね♪

今のパティシエさんの方が個人的には好きです~。


今日もみなさま、ありがとうございました!!


しっかりベビマレッスンの後は、まゆともさ んが主催されている

「ハンドメイドチャリティマーケット」へ。

ゆっくり見たいと思っていたのですが、予想外に娘がお昼寝から覚め、

遊びに行きたいー!!コールを発動し始めたので、断念。

チラシで目をつけていたものだけを素早く買って帰りました。。。

まぁまぁ、買えただけでもよしですね☆


ちなみにこのマーケット、元町商店街の最も神戸駅側で開催してました。

元町商店街を久しぶりに、三宮側からずーっと歩いてみましたが、

そのカオスな店並びがとってもツボでした。

神戸って面白いなぁ~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-100910_153340.jpg


ハンドメイドチャリティマーケットに遊びに行った帰り、
元町商店街の[豆茶]で娘とお茶中をしました。

さすがに3歳ともなるとまあまあゆっくりお茶できます☆

と携帯からブログ更新させていただいたのですが、その直後、

「お腹むずむずするのー」コール。

あわててトイレに連れて行くというバタバタ加減でした。


大丸→トイザラスで遊ばせて、帰ってきたら18時30分でした。

つっつかれた…。

さすがに一日中動きっぱなしだと疲れますが、でも充実した一日でした。

明日は娘の七五三の前撮りに行ってきます☆


マンションのエレベーターを降りて、「ママ疲れたわぁ」と娘に行ったら
「もうオバサンだもんねー」って言われました。絶句…。

参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

