神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はベビマに来てくださっているO様の初級ファーストサインセラピスト養成講座でした。


O様から「初級講座を受けたいのですが、受講者はお教室をされる方ばかりですか?」

というお問い合わせをいただいたのが、8月のこと。


私の前回のブログ の書き方が悪かったですね。

もちろん育児に取り入れたいと思っていらっしゃるママのご参加も多いです。

たとえば、じっくりマンツーマンで勉強されたい方や、

職場復帰でサイン教室(受講期間が6ヶ月の所が多いです)には通えない方などなど。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!


あいにく今日は台風の影響で朝から雨。

O様は拙宅のご近所にお住まいなのでギリギリまで様子を見ようと思っていた所、

10時過ぎには雨もやみ、晴れて、いつもより少し涼しい気候になっていました。

ホッ。


初級講座は本講座の内容から、簡単なレッスンが組めるように、

基礎の部分をギュッ~と凝縮した濃い内容となっています。


11ヶ月のSちゃんがあっちこっち遊びにお出かけしてくれるのを、

ママがあやしつつの3時間となりました。


「ファーストサインとは何か」や「ファーストサインの効果」・伝え方」という

レッスンをする上で知っておかなければならないことはもちろんですが、

体遊びと脳の発達の関係」&「絵本読み聞かせ」のレクチャーは

ママとして知っておきたいことがいっぱいで、

この部分になるとみなさんのメモの量ががぜん多くなりますね~。


Sちゃんはとっても手遊びと絵本が大好きで、よく手を見てくれます。

比較的、Sちゃんがサインをしてくれる日も早いんじゃないかなぁと感じました。


お子さんと一緒の講義ですので、Sちゃんの様子に合わせて

ゆっくり進めさせていただきましたが、家で復習されたらまた疑問も出てくると思います。

どうぞお気軽にまたご質問くださいね。


今日はありがとうございました!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1440504-1283934148-199-131
ママのティータイム中はミルクで乾杯~♪ とってもよくがんばってくれましたね!
ありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

