神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

朝晩は風が出て、ちょっと涼しくなりましたねー。

でも、ベビマ教室がはじまる10時30分ごろにはすでに結構な暑さ…。

今日も暑い中、2組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

本当にありがとうございます!


おふたりとも初めてお越しくださいましたが、ベビマは経験があるとのこと。

ベビマの効果などのレクチャーは簡単にさせていただいて、

早速ベビーヨガ~リズム遊びで赤ちゃんの体をほぐしていただきました。


5月生まれのSちゃん。

着いた当初はニコニコだったんですが、時間が経つにつれて、眉がへの字に…。

あら、私いつもと違う所に連れてこられたのかしら??と気づいた感じでした。

でもベビマがはじまると少しゆるゆる~と。

途中で涙になりそうになりながらも、最後までがんばってくれましたね。


4月生まれのSくん。娘と同じ学年のお兄ちゃんがいらっしゃいます。

Sくんはとってもおしゃべりが上手で、目があうとニコリと笑ってくれるんです。

Sくんはご機嫌でリズム遊びでキャッキャ声をあげ、ベビマも楽しんでくれましたが、

途中から眠くなってしまって涙くんでした。次は最後までご機嫌でいけるかな?


ふたりとも水分補給のあと、ママたちがティータイムを楽しんでいるうちに、

いつの間にやらスースー同じポーズで寝ていました。とってもかわいい☆


今日のおやつはケーニヒスクローネのマンゴーのジュレです。

プルプルした舌触りにほどよい甘さ。私もとってもお気に入りのおやつです。


Sくんママはお二人目ということで、お兄ちゃんのときの保育園選びのお話など、

いろいろ話してくださいましたよ。


おふたりともお住まいがお近くだったので、連絡先を交換されて、

今度一緒に児童館に行きましょうねというお話になっていましたね。

お友達の輪が広がると私もうれしいです♪


次回レッスンの際はまだ暑いかなと思いますが、またお気をつけてお越しくださいね。

今日もありがとうございました!



午後からはHugさんでベビマレッスンをさせていただきました。

そのブログはまた後日~。

励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

