神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も朝からムワ~と暑い一日でしたね。

そんな暑いなか、ベビーマッサージ撮影会に5組のご家族様が参加してくださいました。

湿疹ができてキャンセルだったMちゃん。大丈夫でしょうか?

あせもも出やすい時期です。お大事になさってくださいね。

9月のベビマレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね。


今日の一番乗り、5月生まれのSくんはなんと丹波市からお越しくださいました!

8時出発だったそう。遠い所、本当にありがとうございます!!

まだ3ヶ月ですが、髪がふさふさでセットしたかのようにカッコよく決まっており、

将来のオトコマエが約束されているようなSくん。

マッサージもご機嫌で、スタジオ撮影の間はちょっと困ったようなかわいい表情を浮かべてくれてました。

ママも一生懸命、ベビマを覚えて帰ろうとがんばってくださいましたね。ありがとうございます。


芦屋からお越しのMちゃんは2月生まれ。plusの卒業生・grandirさんのレッスンに

参加してくださっているんですよね。

とっても色白でぷくぷくのあんよがかわいいMちゃんのマッサージは、パパが担当。

うつぶせになりながらも、上手にマッサージしてくださいましたね。

来られたときからニコニコ笑顔がいっぱいで、お外のときにはやっと着る機会ができた

ラルフのかわいいドレスを着て、素敵なお写真が残せたかな~。


Mちゃんとお誕生日が1日違いのMちゃん。

ふたりのMちゃんは、体つきやマッサージの最中の様子もとっても良く似ていました。

阪急御影からお越しくださり、plusのベビマ3回レッスンも修了したMちゃんは、

ベビマが本当に大好き。今日もお昼寝できずじまいで、来る途中の車でウト…としただけなんですと

おっしゃってましたが、ベビマから最後のお外での撮影まで、涙を見せることもなくがんばってくれましたね。

Mちゃんもうつぶせになっているのをパパが上手にマッサージしてくださいましたよ。


plusの3回コース受講中のKくん。とってもキレイなブルーアイなんですよ。

今日は幼稚園年少のお姉ちゃんも一緒に参加してくださいました。

Kくんはわんぱくに動きながら、パパやママにマッサージを受けてくれてました。

ニコニコ笑顔いっぱいでしたね。お姉ちゃんも時折、ゴロンとなってマッサージを受けたり、

Kくんをマッサージしてあげたり、たくさんお歌をうたって場を和ませてくれたり…。

スタジオ撮影では、ご家族のラブラブ写真がいっぱい撮影できました♪


今日最年少のYくんは6月生まれでまだ2ヶ月。

着いた当初はお腹が空いてご機嫌ななめ。ベビマ中も涙の時が多かったですが、

好きなマッサージのときはちょっと気持ちいいかも…という表情を浮かべてくれてましたね。

ベビマの後におっぱいをもらったら、ご機嫌復活!

パパもママもいっぱいラブラブ光線を送ってくれて、Yくんもやわらかい表情に。

お外での撮影は暑かったですが、ご機嫌で撮影させてくれましたね。

しっかりベビマでお会いできるのを楽しみにしていますね!


今日のカメラマンはちえさん。

ちえさんもひとりひとりのお子さんとしっかりおしゃべりしながら、お子さんの気持ちを第一に

撮影をしてくださいました。

みんな、涙を見せることも少なく、ゆったりとした撮影時間を過ごしていただけたかなと思います。


お写真は2~3週間後に送付させていただきます。

私も今から写真を見るのが楽しみです。


今日ご参加いただいたみなさま、カメラマンのちえさん、ありがとうございました!!

次回は9月26日(日)10時~の予定です。


今日は本当にうだるような暑さで、撮影会場の中はクーラーが効いて天国のようでした~。

励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

