神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

毎日、暑い日が続きますね~。

水曜日から実家に帰省し、今日神戸に帰ってきました。


実家は山のふもとにあり、裏が川なので涼しいのですが、蚊が本当にすごいんです。

花火をしようと外に出たら、虫除け(ディード入り)をふっていたのにもかかわらず、

娘は片足だけで10箇所以上咬まれていました…。

長ズボンなど持って帰ってなかったのが悔やまれます。。。


実家ではだらだら何もせず、三食昼寝付きでゆっくりさせていただきました。

でも、神戸に帰ってくるとホッとします。

もう私にとって、神戸のこの家が「うち」なんだなぁ。


しばらくの間は、まったりモードで暑い季節を乗り切りたいと思います。


さて、暑さもやわらいでいるであろう(切望)9月24日。

air のacco先生とアロマコラボレッスンを開催することになりました~。


前半はベビマで、まったり赤ちゃんとのラブラブタイムとホホバオイルによる

スキンケアをしていただきます。


ベビマ後は、ハーブティを飲みながらのアロマレッスン。

今回は「はじめてのベビーアロマ&メディカルハーブ」というテーマでレクチャー。


アロマテラピースクールでセラピストの卵さんたちへの授業も担当しているacco先生ならではの、

丁寧でしっかりとした知識に基づいたレクチャーは、普段アロマに親しんでいる方からも

「これからも参加したいです!」というお声を毎回いただいていますよ。


クラフトは、前回開催時もご好評いただいた手ごねせっけんです♪

手ごね以外のせっけんも考えたのですが、小さなお子さんがいると少し危なく、

またacco先生がまとめて作っているのを見るだけも楽しくないかな??ということで、

せっけん作りが気軽に楽しめ、そしてクラフト魂も満足させる手ごねスタイルでいくことになりました。


秋にはポリオを受けるお子さんが多いと思います。

ポリオを受ける→今まで以上に手洗いをする→秋の乾燥する時期はママの手がかさかさに

という切ない3ステップをやわらげるために、マイルドな手ごねせっけんを作りましょう。


もちろん、紫外線の影響&乾燥シーズンを迎えて、荒れがちな赤ちゃんの柔肌にも使っていただけます。

不必要なものを入れない、ママの愛情たっぷりのせっけんは、お子さんへの素敵なプレゼントにもなりますね。


○ベビーマッサージに興味がある

○アロマテラピー&ベビーアロマに興味がある

○メディカルハーブに興味がある

○何か新しいことを学んでみたい!

○赤ちゃんと一緒におでかけしたい!

○赤ちゃんともっとラブラブになりたい~

○赤ちゃんがもっと寝てくれるようにならないかな?

○赤ちゃんの便秘が治らないかな?

○なんとなく、赤ちゃんの肌が荒れてきたかも??

○ママ友&ベビ友がほしい~

○なんか息抜きが猛烈にしたい!!


などなど、理由はなんでもOKですよー。


「もっと楽しくmama&babyライフ!」を叶えたいとサロンをスタートして早3年目。

なにかとあわただしい育児ライフですが、plusのイベントでひと息つきに来てください。


私もacco先生も同じ育児中のママ。

相談に絶対に完璧な答えを出せます!なんて口が裂けても言えませんが、

悩んでいること、不安に思ってること、つらいこと…があれば、どんどん言ってくださいね。

もちろん、うれしいことも!


このイベントが、あなたにとって素敵な時間となりますように。

お申し込み・お問い合わせはお気軽に、左のフォーム、もしくはplus☆kcc.zaq.ne.jp(☆は@に変更してください)、

ホームページ内フォームよりご連絡くださいね。


◆◆◆季節のアロマ&ハーブ×ベビマ コラボレッスン◆◆◆

日時: 9月24(金) 10:00-12:00

場所: 篠原北町(コープしのはら辺り)近くのコミュニティセンター     

(阪急六甲より徒歩8分 JR六甲道または六甲より2系統or18系統バス 篠原本町2丁目下車すぐ) 

防犯上の都合により、詳細はお申し込みくださった方にお知らせします

内容: ベビーマッサージ+ママとベビーのはじめてアロマ

クラフト: 親子で使える手作りハーブ石けん

レッスン料: 3,000円(ハーブティ&テキスト込)

持ち物: 筆記用具、バスタオル×1、フェイスタオル×1、赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK)

たくさんのmama&babyちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!


実家での野望として掲げていた「1Q84」は読み終えました。

ついでにワンピースの最新刊も読んできました~。

いっぱい活字を読んだお休みでした。満足♪


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

