神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の亀田MLCでのしっかりベビマレッスンには、5組のmama&babyちゃんが参加してくださいました。

暑い中、ありがとうございます!


本日初参加のYちゃんは5月生まれ。

今日2回目となるMちゃんと同じお誕生日で、お友達同士なんですよね。


Yちゃんは初めてのベビマで緊張していた模様で、あんよのマッサージが終わった所で涙。

同じタイミングでお隣のMちゃんも涙で、誕生日が同じだけあって通ずるものがあるのかしら??

でもとってもがんばってくれましたね。のちほどMちゃんと一緒にリベンジもできましたよ。


Mちゃんは置くと最初はふぇ~となりそうになるんだけど、マッサージが始まるとご機嫌になりますね。

あんよ終了で涙ちゃんでしたが、おっぱいをもらって満足したら、リベンジでは最後まで

ご機嫌ですることができましたね!


2回目となる西宮からお越しのKくん。Kくんはマッサージがとっても好きで、

ニコニコ顔がいっぱい見られましたよ。

うつぶせのときには、目が合うとにっこり笑顔をしてくれて、私までうれしくなってしました。

ありがとう~。今日も最後まで余裕でクリアできました♪


2回目となるKくん。今日も暑い中、ベビーカーで山を下ってきてくださいました。ありがとうございます。

こちらのKくんもとってもベビマが大好きで、ニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれましたね。

前回のレッスンから1週間ほどで、おっぱいのサインを見せるとニコニコしてくれるんだとか。

うれしいですね~。


3回目となるSくん。クリスマス生まれくんで、もう上手にハイハイを見せてくれてましたよ。

動けるけれど、リズム遊び~ベビマの最初の方はゴロンとしてマッサージを受けてくれましたね。

途中からは少し動いていましたが、ママが上手に色んなポーズでマッサージをしてくださいましたよ。


今日のプチレッスンは絵本の読み聞かせと選び方について。

まだ月齢が小さいお子さんが多かったですが、絵本を読んでいるとじーっと見てくれたりして、

みんなとっても絵本に興味津々でした。


レッスンの後は、Tさんのセラピスト養成講座のガイダンス。

Tさんはこの3月まで幼稚園でたくさんの子どもたちと過ごしていらっしゃったそう。

仕事を退職されてから、ベビマセラピストに興味を持っていただいて、

今日のレッスンの見学とガイダンスのお申し込みをいただきました。


初級か本講座か迷われているということでしたが、レッスンを見た後では、

本講座に気持ちが傾かれているようでしたね。


小さなお子さんにたずさわるお仕事をされてきただけに、ベビマセラピストの良さ…

社会貢献もできる…というところに共感していただけたようでした。

本当に最近も悲しい出来事が多いですもんね…。


お家でお仕事をする機会が多いベビマセラピストですので、

ご主人様ともゆっくりお話いただき、お返事をいただければと思います。急ぎませんので~。


ガイダンスの後は、先日試験に合格されたKさんのところへ。

お届けモノがあったのと、ホームページ関連の相談、9月からのレッスンのコース設定などの

お話をしました。


着実に色んな準備をされていて、秋からのお教室が楽しみだなぁと思います。

詳細決まりましたら、またこちらでもリンクさせていただきますね!


今日は久々に午後からがっつりベビマでした。

オットが昨日から夏休みに入ったので、娘はオットと一緒に車でおでかけし、

カキ氷を食べさせてもらいご満悦だった模様。


明日からは帰省いたしますので、ご連絡が遅くなることもございます。

実家で娘を見てもらっている間に、「1Q84」の続きを読み終えたいなぁと思います(野望)。


今日もみなさんありがとうございました!!



励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。