神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はplusのセラピスト養成講座を卒業された&受講中の6組のセラピストさんたちが集まって、

ランチ交流会をしました。


私が資格を取って、さてお教室をスタートするぞ!というとき、とっても不安でした。

もちろん担当講師に分からないことは相談もしていましたし、

理論や実技の基本技術も取得、模擬レッスンも何回も開催していました。

それでもお金をいただいてレッスンするということには不安がいっぱいあります。

そしてレッスンを重ねていく上で、落ち込むことや疑問に思うこと、うれしいこと、色々起こってきます。


そんなとき、やっぱり心の支えになってくれるのは同じセラピスト、

先輩セラピストからためになる話も聞けますし、同期セラピスト同士は不安を分かち合ったり、

励ましあったり。。。


私はまわりのセラピストさんで実際にお教室をされている方がいなく、なかなか相談もできず、

てさぐりで体当たりでやっていくしかなかったので、

卒業生さんたちには仲間を作って少しでも楽しんでお教室をしていってもらいたいなぁと思って

今回交流会を企画させていただきました。


実際にひと足先にお教室を始められているgrandirのshin先生からは告知の仕方や

おすすめホームページのサービスなど紹介していただきましたね。

そして、みなさん「自分らしいお教室とは?」をしっかり考える機会を提供していただけたのではないかと思います。


私からは基本的なブログの作り方やカスタマイズの仕方、+αとして読んでほしい本のご紹介、

今後認定講師を目指す方のために秋からはじまるセラピスト検定の紹介と認定講師の心構えなど。

このほかにも個人個人の方のQ&Aタイムもありました。

もちろん、ほとんどの方が小さいお子さん連れだったので、育児話もいっぱいでしたね。


今後も定期的に交流会をしていく予定です。

次回の交流会では実際に活動している方がほとんどになっていると思いますので、

また色々お話聞かせてくださいね。


今日は暑い中、みなさんありがとうございました!


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

