神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も朝から雨。でもお昼前に止んだので、やったーと思いつつ、

自転車でまずはいつもお世話になっているairの高松先生のお宅にお伺いしました。


先月(?)引っ越したばかりの新居は、ピッカピカの某有名ブランドの新築マンション。

うちも築3年目なので、まだまだ新しいはずですが、0歳児ならぬ0歳マンションにはかないません。

とっても素敵なお庭付きで、キッズスペースも完備されており、もう引っ越してきたいぐらい。

13時より亀田でのレッスンを控えていたので、あまりゆっくりできず残念でした。


娘を預かってもらい、一路亀田へ~と思ったら、雨がポツポツ。。。

そのままポツポツでもってくれて良かったです。


今日は5組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


今日はご新規さまが2名。お誕生日も近かったですね。


御影から来てくださったMちゃん。初めてですが、最後まで楽しんでマッサージ受けてくれましたね。

途中、半寝返りの姿勢で、不思議そうな顔で私を見ていたのが印象的でした。


BIGBOYのKくん。Kくんもまったく初めてながら、最後まで余裕で楽しんでくれてましたね。

背中のマッサージでうつぶせになったら、とってもかわいい笑顔を見せてくれました☆


2回目のKちゃん。前回は泣いてしまって、おっぱいで寝てしまったのでお人形でしてくださいました。

今日も置いた瞬間涙で、どうかな??と思いましたが、今日は最後まで余裕でできましたね~。


撮影会にも参加してくれたSくん。Sくんはマッサージが大好きなので、心配してませんでしたが、

やっぱり大丈夫でしたね! うつぶせの時、しっかり首が据わっていて、成長を感じましたよ。


3回目のMちゃん。久々に会ったMちゃんはひと周り大きく、そして表情が本当にお姉ちゃんになってました。

もう動けるようになったのと、眠いのとであまりできませんでしたが、Mちゃんのペースで続けてあげてくださいね。


今日は給湯室が使えなかったので、壮健美茶をお出ししました。

ベビマ後は冷たい飲み物が本当においしく感じますよね。


本当は母乳育児中の場合、冷たい飲み物はあまりよくないのですが、

ベビマをするとママの体もポカポカ…というか汗ばむ感じになるので。。。

それだけ循環がよくなっているということなので、肩こりがマシになったとおっしゃられる方も多いです。


ファーストサインのプチレッスンの後は、みんなの不安解消しようコーナー。

今回もなかなか面白い質問が出て、「そういえば、初めての頃っていろんなことが疑問だったなぁ」と

懐かしく思います。


今日は雨のなか、ご参加いただきありがとうございました!


今日も娘はAKKO先生宅でうんち。

2日連続、シモの世話、本当に申し訳ないです…


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

