神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しました。

お越しくださったのは、某有名幼児教室の副室長(ナンバー2です!!)をおつとめのUさん。


初級か本講座か迷っているというメールをいただき、いろいろお話を聞かせていただきました。

現在のお仕事に活かせればというご要望だったので、初級で十分と判断し、

今日、お越しいただくことになりました。


ベビマ教室をがっちりやりたい!というのでなければ、初級で十分じゃないかな…と個人的に思っています。

(これはあくまで個人の考えで、協会の意向ではありませんので~)


まずは理論から。

みなさん、テキストを最初見られたとき、「薄っ!」と思われると思うのですが、

内容は濃いです。書き込むスペースが足りなくなってしまいますよね。


○ベビーマッサージの歴史

○ベビーマッサージの効果

○赤ちゃんのお肌とスキンケア方法

○オイルの選び方

○実践する上での基礎知識


…とコンパクトにまとめられています。


いつも理論をする際にひとつの質問をさせていただくのですが、

結構しっかり答えられる方が少ないその質問をばっちりな回答を返してきてくださったUさん。

さすがは幼児教室の最前線でいろんなセミナーに出られているだけあります。


みっちり理論をした後は、ランチ休憩を。近くにある「広東料理 正」に行きました。

数々の雑誌に取り上げられている名店なのですが、まったく知らず、

以前お教室に通っていただいたママに教えられてから、その美味にめっちゃ通っています。

(全メニュー制覇したい!!!)


ランチはメイン・サラダ・スープ・ご飯のほかに、ごま団子&杏仁豆腐とスイーツが2点も。

めっちゃお腹いっぱいになります。お近くに方、おすすめですよ~。


もどった後は実技タイム。

お教室ですぐにでも取り入れられるように、みっちりと効果もふまえつつ

お伝えさせていただきました。


お伝えしたことを、すぐに自分の言葉に直し、きっちりとひとつひとつ自分のものにしていく様子は

さすがでした!!!


幼児教室でのこぼれ話もいろいろ聞け、楽しく、またためになりました。

早速第3の眼を試してますよー(笑)。


質問などがあれば、お気軽にメールくださいね。

今日はありがとうございました!!



講座中、娘はハーバーキッズにてオットと遊びくるっていたそう。

お休みの日にありがとう☆


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

