神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もよいお天気でしたね~。

今日は3組のmama&babyちゃんがしっかりベビマレッスンにお越しくださいました。

暑い中、ありがとうございます!


お2組が初めてさんで、お1組は青木から、もうお1組が住吉駅北側からお越しくださいました。


今日紅一点のSちゃん。3月生まれとは思えないほどプクプクちゃんですが、生まれる前はずっと入院で、

出産も早まったんですよね。でも、こんなに無事生まれてきてくれて、こんなに元気に育ってくれて何よりです。

リズム遊びもマッサージも気に入ってくれたようで、ニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれましたね。

最後のうつぶせはがんばってくれましたが、最後の最後でウェ~ン。ベビマ後はすやすや眠ってくれました。


12月生まれのNくん。以前plusに来てくださったママからのご紹介で本日来てくださいました。

口コミで来ていただけると、本当にうれしいです♪

Nくんはとっても背が高くって、顔もすでにやんちゃくんのお顔つき。

おしゃべりが上手なNくんは、リズム遊びもマッサージもおしゃべりしながら(怒りながら??)、

しっかりと受けてくれましたね~。今日もよくお昼寝してくれたかな??


2回目のKくん。1ヶ月ぶりで、体も大きく、そして髪もちょっと伸びてましたね。

Kくんは2人目のお子さんだからか、とっても穏やか~。いつも目が合うとニコニコして、私も癒されます。

今日もリズム遊びでニッコニコ、お家でもいっぱいしてくれているのがよく分かります。

ベビマも楽しく受けてくれましたね~。お家で上のお姉ちゃんにしてくださったら、とっても喜んでくれたとか。

ベビマに年齢の上限はありませんし、下の子が生まれてちょっぴり寂しい上のお子さんの気持ちをやさしく受け止めてくれる素敵な時間です。ぜひぜひしてあげてくださいね。


今日のおやつは「はらロール」の白巻です。

はらドーナッツと同じく原とうふ店の豆乳を使った滑らかなクリームがたっぷり。

スポンジもふわふわで、私も大好き、娘も大好きな一品です。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-cake
写真を撮り忘れたので、レッスン後、のこりを娘といただいたときの写真を。

真ん中にあるリスちゃんもかわいいです。



ティータイムでファーストサインをお伝えした後は、今日は足型を取りました。

たまたま娘で取った足型を飾っていたのを見て、Kくんママが作ってみたいとおっしゃっていただけたので~。


出産された病院で足型をいただいた方も多いと思います。

それと見比べて、大きくなったな…成長したな…と、じんわり幸せ気分を少しでも味わっていただけたらうれしいです。

足型取り、これからplusのレッスンメニューに入れようかしら~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-tegata

これまた写真を撮るのを忘れたので、娘で取った手形を。

赤ちゃん期は手形を取るのは難しいですよね。



暑い中、みなさんありがとうございました!

次回お会いできるのを楽しみにしていますね。


先日、摂津本山で電車に乗る間際に娘が「うんち出た…」と。

住吉のトイザラスでおむつを替えるのがベストと判断して、そのまま電車に乗ったのですが、

娘がいきなり「うんちが出た~♪」と大きな声で歌いだして。。。

しかも臭いし…。一緒の電車のみなさま、本当に申し訳ございませんでした。


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

