神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

いつも人気のベビマとベビーアロマとのコラボレッスン、

7月のアロマクラフトは赤ちゃんとママが一緒に使える日焼け止めを作ります!!


前半はベビマレッスン。

暑くなると便秘がちになる子も多いので、 「おなかすっきり」効果のあるものをセレクトしてお伝えします。

お家でも気軽に裸になってベビマできる季節です。

楽しいリズム遊びを取り入れたplusオリジナルのレッスンで、

ママもお子さんもニコニコ笑顔になっていただければと思います♪


ベビマで赤ちゃんとゆったりした後には、アロマ&ハーブレッスンです。

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター&JAMHA認定ハーバルセラピスト・

アロマとメディカルハーブのお教室「air 」を主宰されている高松先生を招いてレクチャーしていただきます。


アロマがはじめての方のために、アロマの基本のお話。

ベビー生活への取り入れ方や、「鼻水」「せき」「夜泣き」などの症状別に

ぴったりのエッセンシャルオイルの紹介もあります。


高松先生はアロマテラピーの学校で講師をされているだけあって、

レクチャーが丁寧で、とっても分かりやすい!!

いつも見習わねば…と思います。。。


レクチャーの後は、赤ちゃんとママが一緒に使える日焼け止めを作ります。


夏は抱っこもお互い暑くて、ベビーカーに乗ってもらうことも多いですよね。

ベビーカーもいい日よけも出ていますが、足とかは結構やけてしまいます。

昔とちがって、バリア機能の未発達な赤ちゃんの日焼け対策は、気にかけてあげていものです。


今回のクラフトには、シアバターやホホバオイルなど日ざしの強い地域からとれた材料を使います。

お肌にもやさしい日焼け止めです。


アロマ初心者さんも、アロマをいつもの生活に取り入れていらっしゃる方も、

わいわいおしゃべりしながら、楽しいレッスンをしましょう~。




☆ ☆ ☆ 詳細 ☆ ☆ ☆


日時 : 7月12日(月) 13時30分~15時30分

場所 : サロンplus JR住吉駅から徒歩6分、阪神魚崎駅から徒歩10分

お車の場合は、マンション南すぐにコインP(40分100円)あり


持ち物 : 筆記用具、バスタオル×1、フェイスタオル×1、赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK)

レッスン料: 3000円(ハーブティ&テキスト込)


お申し込みは左のフォームかplus☆kcc.zaq.ne.jp(☆を@に変えてください)、

ホームページ内フォームから

「ママのお名前、お子様のお名前と誕生日、携帯番号、メールアドレス」

をご連絡ください。


たくさんのmama&babyちゃんにお会いできるのを楽しみにしています


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

