神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前のことですが、出産してから初めて映画館に映画を観にいきました~。

観に行ったのはこちら↓

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-cinema

セックス・アンド・ザ・シティ2


セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)はちょうど就職したてぐらいの頃でしょうか?、めっちゃ流行っていて、

その頃はとびとびにしか見てなかったのですが、昨年末~年始にかけて、ケーブルテレビで全話一挙放送。

それを録りためて、娘がお昼寝のときにちょこちょこ見て、最近やっとコンプリートしたところに

映画公開です。これは観にいきたい!!


オットに「映画やるんだって~」と話したところ、「観に行ってきたらええやん~」とのお答えΣ(・ω・ノ)ノ!

早速、大学時代の友人を誘って行かせていただきました。


中身はというと、まぁあんまり山もなしという感じですが、4人のワキャワキャした感じを見れただけで、

楽しかったです~。

映画後はひさびさに娘抜きで、まったりお茶してガールズトーク…というには内容が歳相応でしたが、

とてもとてもリフレッシュできました。


一緒に行ってくれた友人と娘を見てくれていたオットに感謝!


そして、そのときに友人に教えてもらった足の角質取りのベビーフット。


【ポイント10倍!+メール便で送料無料】ベビーフット イージーパック 「5月31日 日本テレビ...
¥1,680
楽天

今検索してみるといろんなメディアで紹介されてるんですね~。

私は全然知らなくて、この映画の日に時間があれば一緒に角質ケアに行く予定だったのですが、

映画とお茶でやっぱり時間切れ。行けなかった私に友人が紹介してくれました。


「すごいよー、ズル剥けになるよー、剥けすぎて靴下なしで過ごしたら部屋中が足の皮だらけになるよー」という友人の言葉通り、ほんまに剥けます。日焼けの強烈バージョンみたいな感じです。


写真も撮ったのですが、あまりにすごいのでここには載せられません(笑)。

でも、剥けたあとは、本当にやわらかく、色もピンクになり、赤ちゃんの足のよう…とまではいきませんが、

素足でも許してもらえるレベルにはなっています。


何かと素足になるタイミングが多い子育て中。とはいえ、サロンに行く時間もなかなか取れないですよね。

おうちで角質ケアしてみてはどうでしょう~?

ただし、ジェルにつけて2時間放置しないといけないので、子どもが寝静まった夜中にこそこそするしかないんですが…。


そして、きれいになった足で向かうはネイルサロンです。

六甲道にある「Luxe 」さんで足のカルジェルをしていただきました~。


私は意外にもネイルが好きで、出産直前までカルジェルをずーっとしていたのですが、
出産後はなかなか時間もとれず、またベビマを教える際にちょっと抱っこさせていただいたりする機会もあるため、

手のネイルをするのに抵抗があり、最近はご無沙汰でした。

でも足ならありかなーと今回楽しみに行ってきました。


ネイルサロンはお店によってはすごくギャルっぽい所もありますが、

Luxeさんはとっても大人な感じで主婦の方、小さいお子さんがいらっしゃるお客様も多いのだとか。


今回はSATCを見て、モロッコ(?)テイストにしていただきました♪

今年はネイルもモロッコ旋風なんだとか~。


とてもかわいくしていただいて、次回またお伺いするのが楽しみです~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-nail

→今回のネイルです。見えないですね…。親指にストーンがいっぱいついているのですが、それを見て娘が「キラキラ~」とめっちゃうらやましそう。早く大きくなって、一緒に行こうね。ちなみに娘はうさぎちゃんとハートのアートをしてもらうらしいです。


ネイルをして帰ってきたときに、今回のネイルはキラキラがいっぱいで、娘が絶対好きだと思ったので

「見せたいものがあるねん」と言ったら、「また何買ってきたの~?」と返されました。

時々、娘が2歳に思えないときがあります…(笑)。



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。