神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は6月のわいわいベビマレッスンでした。

あいにくの雨。しかもレッスン開始前後はすごい大雨で、そんな中お越しくださり、

ありがとうございます。


今回は3組のmama&babyちゃんが参加してくださいました。

こぢんまりでしたが、お住まいがお近くだったり、お誕生日が近かったりで、

いつもどおり、わいわいおしゃべりしながらの楽しいレッスンになりました。


今日は2組は六甲アイランドからお越しくださいました。

12月生まれのRちゃんと2月生まれのHちゃんです。


Rちゃんは上に2歳のお兄ちゃんがいらっしゃいます。

お兄ちゃんがプレ幼稚園に行ってる間にお越しくださいましたよ。

Rちゃんはとってもニコニコで、リズム遊び~マッサージ間「ママ大好き」をいっぱいアピールしてくれました。


Hちゃんは小柄ちゃんで、先日の4ヶ月検診でひっかかってしまったとか。

でも元気いっぱいで、お友達やサロンの中を好奇心で輝くキラキラした目で見てくれてました。

マッサージも、クールに最後まで余裕で決めてくれましたね。


本日の最年少のMくんも2月生まれ。3800gで生まれたBIGBOYくんです。

Mくんはちょうどおねむのタイミングにあたってしまいましたね~。

スリングレッスンの後に再チャレンジしました。あんよのくるぽんが気に入ってくれたみたいで、

にこにこうれしそうにしてくれましたね~。


ベビマレッスンの後は、MutterのKei先生によるスリングレッスン。

今回はリングありのスリングで、基本抱きをレクチャーしていただきました。


私は、いわゆる布製で抱っこできるあの形のものならすべてスリングだと思っていたのですが、

厳密に言うと、スリングとは一枚布でないといけないとか色々条件があり、びっくり。


また良いスリングの見分け方などのレクチャーもあり、かわいいからと見た目だけで買っちゃうといけないんだなぁ、そしてMutterさんの商品作りへのこだわりを再確認させていただきました。


レクチャーの後は、おひとりずつ、ご持参のスリングや貸し出しのスリングで、

実際にお子さんを抱っこタイム。


最初はちょっと怖がっていたママたちも繰り返すごとに徐々にスムーズに。

ここまで密着できるんだぁ~というほど、美しくおさまり、本当にびっくり!!!


私も娘が小さいころは北極しろくま堂のスリングを使っていました。

そのときは、付属のスリングの使い方DVDを見て使っていたのですが、

今回教えていただいた乗せ方は、そのDVDに説明されてた乗せ方とは一味もふた味も違い、

密着度については格段に違いました。一応店頭に行ってレクチャーも受けたんだけど…。


次回使うことがチャンスがあったら、今回のレクチャーをもとに使いたいと思います。

この乗せ方ならぞうきんがけも絶対できますね~。

ママたちもこれからがんがん、スリングをご活用くださいね!

今日ご参加いただいたみなさま&Kei先生ありがとうございました!



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-sling 神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-sling2

→おひとりおひとり丁寧にレクチャー。この密着感わかります??

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

