神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は2回目のSちゃんと、3回目のKくんの2組。2回目のYちゃんはママが風邪だそうで、 お休みでした。この時期、育児疲労と夏バテで体調をくずされる方も多いですよねあせる ちょっとぐらい家事は手抜きして、お子さんが寝ているときに一緒にお昼寝をするなど休息してくださいね(私もそれを言い訳に手抜き三昧です)。


Sちゃんは7ヶ月で寝返りもできるけど、今日もおとなしくマッサージを受けてくれました。途中でグズッとなった時に、ママが出してきたのがうちわ。うちわが大のお気に入りだそう。確かにジーっと見つめてはカジカジして遊んだりと、とっても好きそう。手軽だし、あおいで涼を取ることもできるし、便利アイテムですね。お教室のときにお気に入りのおもちゃをご持参されると、スムーズにマッサージすることができますね~。



kyoshitu

今日もとってもかわいい服と帽子でした。ママ似のぱっちりお目目で、女の子らしい服装がよく似合いますね~



Kくんは今回で最後。1ヶ月に1回のペースで、最初に来た時は教室の最年少でしたが、今は立派な5ヶ月くん。もう寝返りができるなんて、早いね~。体は大きくなったものの、切れ長な目は相変わらず大きくて、うらやましい限りです。途中ミルクタイムをはさんで、最後までマッサージを受けてくれました。ママも手順ばっちりで、これからもベビマライフを楽しんでもらえそうです。


お写真を撮らせていただいたんですが、3回目終了時にお渡しするお写真用でセクシーポーズだったため、今回ブログには掲載なしで。ブログ用に撮らせていただくの忘れてましたあせる


今日はお二人ともお家でベビマしていただいてるのが分かるお教室で、とってもうれしかったです~。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。