神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はとってもよいお天気でしたね~。

陽にあたると暑いですが、室内は風もよく通り、気持ちよい気候でした。


今日は3組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


みなさん、今日が3回目ということで、手つきはばっちり~♪


1月生まれのUちゃん。場所見知りがはじまっていて、いつもじーっと観察しているような表情だったのですが、

今日はリズム遊びのときにふんわりうれしそうなお顔がのぞきましたよ。おうちではニッコニコなんだとか。

マッサージは、今日初めてお尻の壁を越えました!

お胸らへんでちょっとヘルプーの声があがりましたが、うつぶせになったらご機嫌で続けてくれましたね。


9月生まれのRくん。2ヶ月ぶりくらいかな??

ハイハイできるようになったとご連絡いただいていたので、ちょっとどきどきしていたのですが、

マッサージが始まったらゴローンとあおむけになって、気持ちよさそうに身をゆだねてくれてましたね。

ニコニコと笑うたび、小さな歯が見えて、成長を感じました~。


1月生まれのJくん。髪の毛がのびて、くるくるになっているのがとってもキュートでした♪

新神戸からお越しくださっているので、スタートする時にお腹が空いたり、眠かったり。

今日もちょっとお腹が空いてたので、おっぱいをしてご機嫌がなおってからスタート。

お歌も気に入ってくれているようで、ニコリとしながら受けてくれましたよ~。


今日は甲南山手より、現在養成講座受講中のYさんが見学に来てくれてたのですが、

Rくんママと市のプレママ講座で一緒だったそう。すごい偶然ですよねー。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-mango


本日のおやつ : 

アンリ・シャルパンティエ のロンドレット<マンゴー>

生活の木のおいしいハーブティ <ミネラル>

目にも鮮やかなマンゴーのロールケーキ。夏って感じで、今日の気候にぴったりです。

生活の木のハーブティは、甘い香りと味が特徴で、ハーブティが苦手な方にも好評です。


母乳育児には温かい飲み物が一番ですが、ベビマ後はママもとても暑くなります。

そろそろアイスでお出ししようかな~♪


今日は離乳食の話題で盛り上がりましたねー。

育児書どおりにいかなくてもいいんですよ~。

1歳までは食べることが楽しい!って思ってもらえることが一番大切。

それにはママが離乳食ライフを楽しむことが欠かせません。

がんばりすぎないように、楽しんでくださいね♪


今日もみなさん、ありがとうございました!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

