神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もよいお天気で、少し暑いぐらいでしたね。

8組のご家族様が集まってくださいましたよ。ありがとうございます~。


今までレッスンに来てくださった方、撮影会の写真を友達から見せてもらってきてくださった方が

とても多く、みなさん、とっても楽しみにしてくださっていたご様子。

お子さんもそれぞれによい笑顔を見せてくれましたね~。


本日1歳のお誕生日だったKくん、おめでとう!!

よりハンサム度がアップして、保育園でもモテモテになりそうですね~。


来月2歳のお誕生日のMちゃん。あんよも上手にできるようになりましたね!

終始ごろんとママからのマッサージを受けてくれました。将来はエステマニアかな?(笑)。


来月1歳のお誕生日のKちゃん。Mちゃんとはいとこちゃんです。

元気いっぱいだけど、笑顔もたくさん。穏やかに撮影を楽しんでくれましたね。


1月生まれのJくん。今日は遠いところ、ありがとうございました!

本当に大きくなって、うつぶせのときの肉厚ぶりににんまりしてしまいましたよ。


2月生まれのSくん。今日はパパも素敵なカメラマンさんだったね。

背中のマッサージ、今日もエステモードで受けてくれて、まったりでしたね~。


昨年2月生まれのHくん。とっても久しぶりでした。来てくれてうれしかったです♪

あのころはハイハイだったけど、今日はあんよで元気いっぱい。外のお写真も楽しみですね~。


2月生まれのNくん。パパもママも上手にマッサージ&リズム遊びしてくれましたね。

ベビマ後は眠くなってしまって、お口がへの字の時も。その表情もかわいかったです♪


1月生まれのIちゃん。とっても小顔ちゃんで、かわいいお洋服がよく似合ってました~。

パパが「撮影してもらうのちょっと恥ずかしいです…」とおっしゃってましたが、みなさん素敵な笑顔でしたよ。


スタジオ撮影でいつも大人気の着ぐるみですが、やっぱり暑い季節だと

お子さんたちにはちょっとつらいみたいです。

なので、神奈さんと相談して、夏の間はお休みにしようかな…と。


その代わり、とっても素敵な新アイテムも登場です!

アンティーク風の白い時計なんですが、時刻はもちろん、日時と曜日が変えられるのもの。

スタジオセットの片隅でさりげなくお誕生のときを示してくれるんです~。

めちゃめちゃかわいいです↑


今回は初登場で手間取ってしまって、総じて撮影時間がおしてしまい、

みなさまには最後バタバタしてご迷惑をおかけしてしまいました。。。

申し訳ありません!


毎回、回を重ねるごとに、アイテムも増え、もっとこんなシーンも撮影したい!

もっと素敵な表情を撮影したいといろいろ欲張ってしまいます。


が、撮影時間が長引くと小さいお子さんだと眠ってしまうことも多いので、

流れを考え直して、コンパクトにギュゥ~と素敵なカットを凝縮していきたいと思います。


今日ご参加いただいたみなさま、カメラマンの神奈さん&ちえさん、

ありがとうございました!!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

