神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のベビーマッサージセラピストの認定試験を受験されたKさん。

最終チェックで実技は大丈夫と確信していましたし、筆記についてもがんばりやさんのKさんだから

大丈夫だろうと思っていました。


先日、試験を監督していただいた先生からご連絡があり、見事、

筆記・実技とも合格をいただきました。おめでとうございます~。


筆記はほぼパーフェクトで、ひとつ問題の意味を取り違えたところがあったとご報告いただいていた

部分のみNGで、とっても優秀な成績ですとお褒めのお言葉をいただきました。


実技については、「明るく、丁寧でとっても聞きやすい誘導でした」というお言葉。

この言葉を聴いて、私は本当に本当にがんばってくれたんだなぁ~ととてもうれしかったです。


Kさんは落ち着いた雰囲気の和美人。

穏やかな感じで、めちゃめちゃ明るい雰囲気というわけではないのですが、

試験前にさせていただいたアドバイスを聞いて、この日は明るくがんばってくださったんだなぁと思うと、

そのがんばりぶりに感涙です。


遠く加古川からずーっと通ってくださっていたKさん。

今後は旦那様が営む陶器のお店でレッスンを予定されています。

また詳細が決定したら、こちらでもご報告させていただきますね。


本当なら今日、色々今後のお話をさせていただく予定だったのですが、

私の体調不良のため、月曜日に延期していただきました。すみません!

(喉は痛いですが、ほぼ元気になりました~。月曜日には全快しているはず・切望)


今後ともよろしくお願いします♪


☆ ☆ ☆


plusのセラピスト養成講座について


plusでは、ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座を開講しております。

2010年6月現在、卒業生・受講生あわせて10名


○授業は基本的にはマンツーマンでお教えします

○ご自宅ほか、ご希望の場所へ出張いたします(別途交通費実費)

オリジナルの資料を多数そろえています

○今までplusから受験された方は1度で合格されています

教室運営の相談にももちろん乗ります


自宅教室ほか、産婦人科や小児科クリニック(7月からスタート)でのレッスン、

撮影会やコラボイベントなど、いろんな所でベビーマッサージをさせていただいている経験を元に

丁寧にお伝えしていきたいと思っています。


○ベビーマッサージが好きな方

○お家でこどもと一緒にお仕事したい方

○こどもに携わるお仕事をしたい方

○助産師や保育士、看護師など現在のお仕事の幅を広げたい方

などなど、お気軽にお問い合わせください。


無料ガイダンスは随時開催しております


現在は7月スタート生の募集となります。

なお、私も小さな子がおり、またしっかり目の届く範囲での授業をさせていただきたいので、

一度にお受けできる人数に制限がございます。ご理解いただければ幸いです。


☆ ☆ ☆

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。