神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日・19日とセラピスト養成講座デーでした。


18日は今月末に試験を受けられるKさんが最終チェックにお越しくださいました。

plusの最終チェックは、できるかぎり本番と同じような雰囲気を味わっていただくため、

他の生徒さんに来ていただいての合同補講をさせていただいています。

今日はEin-Parkさんの生徒さんに来ていただきました。

ありがとうございます!


Kさんはとっても優等生さんで、仮認定から実技もばっちりと覚えていて、

私のなかでは安心していたのですが、今日は緊張からか途切れる部分もありましたね。

でもとってもがんばりやさんなので、きっと今日の練習をいかして、

万全の状態で試験に臨んでくださると思います。


Kさんは元気いっぱいの保育士さん系のセラピストではなく、

落ち着いて、和の雰囲気が漂うセラピストさん。

それが持ち味だと思うので、そのたおやかさがしっかり発揮できるようお祈りしています!


19日の午前はMさんの養成講座2回目。今日は前回やり残りした理論と実技をしました。

Mさんは3回コースに通っていただいていたので、実技の授業もその記憶を思い返すように

すんなりと進みましたね。

Yちゃんは我が家を色々探索して、ご機嫌で遊んでいてくれました。ありがとう!

パソコンが壊れているなか、がんばってレポートも仕上げて来てくださり、

ケーススタディの3組ももう確保され、ものすごく順調です。

この調子で、がんばりましょうね~。


午後はAさんの仮認定。すごーくすごーく緊張しているのが伝わってきました。

途中でド忘れしたり…という部分もありましたが、私がびっくりしたのはAさんの伝え方のうまさです。

声が本当によくとおり、たたずまいが美しいので、聞いているこちらも思わず聞き入ってしまう。

セラピストというよりインストラクターといった感じでしょうか。

これは才能だと思うので、このよい部分をしっかり意識して、これから進めていってくださいね。

(そして、完璧に覚えてくださいね!!)

25日にケーススタディに立ち合わせていただきます♪


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。