神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はわいわいベビマレッスンでした。

ベビマレッスン終了後はNPO法人「絵本で子育てセンター」の岸本安代先生をお招きして、

"0歳からの絵本読み聞かせレッスン"をしていただきました。

今日も10組以上のmama&babyちゃんが集まり、にぎやかに進みましたね。


ベビマは前回わいわいベビマにご参加いただいた方も来てくださいました。


Yちゃん&Tくん&Cちゃん、ありがとう♪

Yちゃんは最初から最後まで楽しんでくれましたね~。

Tくんはとってもニコニコ顔でうれしかったです!

Cちゃんは途中から眠くなっちゃったのか少し涙ちゃんでしたね。


初めて大勢の所へ外出だったRちゃん。

最初はニコニコ顔でしたが、途中から眠くなってしまって涙。でもよくがんばってくれました!


今日最年長のYちゃん。お座りスタイルでお姉ちゃんらしく受けてくださいました。


六甲アイランドからお越しのMくん。楽しんでマッサージを受けてくれましたね!


ベビマの後は、岸本先生による絵本レッスン。

たくさんの絵本の読み聞かせのほかに、読み聞かせのタブーや選び方などもレクチャーいただきました。


特に「絵本読み聞かせでやってはいけないこと」のお話のところで、私もどっきりしてしまいました。

ついついやりがちだったので、これからは気をつけたいと思います…。


岸本先生ありがとうございました!


次回のわいわいベビマレッスンはMutterのKei先生をお招きして、スリングの使い方コラボレッスンです。

スリングレッスンのみのご参加もOKですので、どうぞお気軽にお越しくださいね。


今日、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~。


☆ ☆ ☆


わいわいベビマ終了後、エレベーターを待っていると、先日お伺いさせていただいた

mama's cafe の神戸クラス担当・石井ゆかさんとお会いしました。


mama's cafeは日本在住の外国人の方を囲んで、みんなで英語でおしゃべりを楽しむレッスン。

予約制で、レッスン後にフレンチのフルコースランチがいただけたりします。


石井さんが神戸のフェアトレードショップone village one earth にて、

『モロッコ刺繍に魅せられて』という講演をされることになったので、ご紹介させていただきますね♪



日程 : 5/29(土)14:00~16:00    

内容 : 遊と講vol,8 モロッコ刺繍に魅せられて   

場所 : one village one earth(元町駅より徒歩5分)   

参加費 : 800円(フェアートレードのお茶付き) 


5/28(金)~6/2(水)フェスイの展示即売会も開催されます。


石井さんはとてもふんわりした雰囲気のママなのですが、

NPOでモロッコに洋裁を教えに行ったり、また日本でモロッコ刺繍の企画販売をするなど、

とびっくりの経歴! お話していても、話題が尽きることがありません。


ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね☆


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

