神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

本日は午前はサロンplusでしっかりベビマレッスン、午後はセラピスト養成講座でした。


午前のしっかりレッスンはマンツーマンレッスン。

最近お風邪でキャンセルも多いです~。この少し暖かくなってきた時期がクセものなんですよね。

みなさん、お気をつけくださいね。


来られた1組様は3回目となるRちゃん。

前お会いしたのは1月の撮影会だったので、4ヶ月ぶりですね!!

とっても大きく、お姉ちゃんに成長していたRちゃん。笑顔もいっぱいでしたね。


すごくせっかちさんで2ヶ月も早く生まれてきてくれたのですが、

ベビマ中はおっとりさんで、いつもゆっくりとベビマを楽しんでくれます。


今回は動けるようになっていたものの、たまにうつぶせになる程度で

まったりとマッサージを受けてくれましたよ。

これからの季節は、裸に気兼ねなく出来るので、まだまだ楽しんでくださいね。


レッスン後のティータイムは、Rちゃんママの驚きの職業をお伺いして、

私が質問攻めにしてしまいました。すみません!!

でも、まだまだお話足りず…。

また機会があれば、ぜひおしゃべりしにきてくださいー。


午後からは六甲アイランドへ。

今日からMさんのベビーマッサージセラピスト養成講座が始まりました。


Mさんはplusのしっかりベビマレッスンに通っていただいてました。

転勤族のMさんは、星 子どもと一緒におうちでできる仕事 星 という点に

魅力を感じられたんですよね。


旦那様にもベビーマッサージがどういうものか知ってもらいたいと

パパと一緒レッスンにお越しくださり、その後、旦那様もご一緒にガイダンスをさせていただきました。


ベビマセラピストは確かに子どもと一緒におうちでできる仕事です。

でも、おうちでできるからこそ、ご家族のサポートや理解がとても重要になってきます。

こうして旦那様も一緒にガイダンスを受けていただけると、

私もしっかりご家族で考えていただけるんだなとなんだか安心してしまいます。


そしてお家に帰ってしっかり相談していただき、受講いただく運びとなりました。


GWはご実家でまったりバカンスを楽しまれていたMさん。

Yちゃんもズリバイができるようになっていて、椅子の隙間など細いところに入り込んだりして、

その成長振りにびっくりしましたよ~。


今日は理論。みなさんが、「こんなに勉強しないといけないなんて」と蒼白になる日です(笑)。


覚えることはたくさんありますが、育児中の身であれば、自分のためにもなりますし、

またたくさんの赤ちゃんに気持ちよく、そして安全に過ごしていただくためには

最低限持っておかないといけない知識ばかりです。


そしてこれを覚えたら終りではありません。セラピストになってからも、勉強は続きます。

今日がこれからの勉強生活の始まりなんですよね。


宿題もたくさんありますので、ちょっと大変ですが、

育児優先でご自身のペースで進めてくださいね。無理しないように…。

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

