神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はとってもよいお天気でしたね~。

7組のご家族様が、ベビーマッサージ撮影会にお越しくださいました。

ありがとうございます!


ほとんどが、plusに来られていた方ばかりでしたので、

私もものすごく緊張することもなく、和やかに撮影会が進められたかな~と思います。

パパたちも優しく、熱心で、ママとお子さんをとっても愛しているんだなぁというのが伝わってきて、

私までとても幸せになりました。素敵な母の日になっていますように!


まずはリズムで遊んでいきます。

今日最年長のSちゃんは上手にハーイとお返事ができていましたね!

9月生まれのS太くんは大きなお目目をキラキラさせて、楽しんでくれてましたね。


リズム遊びでみなさんリラックスできたら、ベビマタイムです。

もうすぐ1歳のYくんはトコトコ歩くのをパパが上手にかかえて、ママがマッサージしたり。

9月生まれのS也くんはパパが上手にマッサージしてくれてましたね。


私の手つきをパパたちはチェックしつつ、横でプチセラピストと化したママが

「こうやで~」って手つきを指南したりしつつ、とってもにぎやかなマッサージタイムでしたね。


授乳タイムではちょっとだけパパ交流会を。

今回もみなさんの疑問をクリアにして帰られたようですよ。

お部屋の中にも笑い声が届いたようで、「何を話してたんやろ~?」ってママたちは疑問に思ったそう。

あんなこと、こんなこと、愛がつまった疑問がいっぱいでしたよ☆


その後はスタジオセットでのおひとりずつの撮影タイム。

10月生まれのKくんはとってもかわいいてんとう虫さんに変身!

ママが一番素敵に見える角度に、触覚を丁寧に直してくれましたね~。


9月生まれのNくんはもこもこ白うさぎさんに変身してくれました。

Nくんのちょっと困り顔が着ぐるみでより一層キュートになってましたね~。


10月生まれのYくん。最後はちょっと眠くなってしまって、ご機嫌がナナメでしたが、

でもよくがんばってくれましたね。触りたくなるプクプクほっぺ、いっぱい写真に残せたかなぁ~。


外での撮影も無事終了し、今日もとても素敵な写真がいっぱいだと思います。

チラリと見せていただきましたが、外写真は新緑がまぶしく、あぁ5月!という爽やかさ満載でした。


今日撮影してくださった神奈さん&ちえさん、ありがとうございます!!

そして参加してくださった皆様、ありがとうございます!!


次回ファミリー撮影会は6月6日に開催予定ですが、こちらはすでに満員御礼となっております。

今後のベビーマッサージ撮影会は、平日にEin-parkさんと共同開催させていただくママ&ベビー撮影会と、

7月4日(日)にファミリー撮影会を開催できたらと思っています。


詳細が決定しましたら、またUPさせていただきます。



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

