神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

最近雨がちでしたが、今日は見事に(?)曇り。時々太陽も顔をのぞかせてくれました。

ちょっと寒い日でしたが、キャンセルもなく、10組以上のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!!


今日の最年少は2月生まれのKくん、最年長は昨年7月生まれのYくんでした。

Kくんはまだ本当に生まれたてという雰囲気でしたが、がんばって受けてくれましたね。

Yくんははいはいしながら逃げつつも、あんよのリフレではまったりした表情も浮かべてくれてました。


今日はEin-Parkの黒田先生がお手伝いに来てくださったので(ありがとうございますラブラブ)、

ふたりで手分けして、太ももの撫で下ろしの手つきをチェックさせていただきました。


太ももの撫で下ろしは一番最初の手順なのですが、手つきが結構難しいのです。

セラピストの横に座っている方はすぐに出来るのですが、向かいなどに座られてると

左右反対に見えるので、アレッアレッという感じでオリジナル手技になりがちです(笑)。


今日はみなさん、とっても上手にできていましたね。

お子さんたちも気持ちよさそうにニコニコ顔ちゃんが多かったような気がします。


今日お伝えした手技だけでも、全身のものをお伝えしていますので、

十分効果は感じていただけるかなぁと思います。

でも、「もっとみっちりやってあげて、もっとよく寝てほしい!!」なんて野望をお持ちの方は、

しっかりレッスンにもお越しください♪

plusでもEin-Parkさんでもしっかりベビマレッスンが受講できますよ~。


レッスン後は交流タイム。2つの輪ができて、お話が弾んでいましたね。

最後にはみなさんで連絡先の交換も。

このご縁が続いて、また広がっていくといいなぁと心から思います。


次回のわいわいベビマレッスンは5月14日(金)10時~になります。

レッスン後に『0歳からの絵本読み聞かせレッスン』も開催されます。

(詳細はこちら →  )


今日、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

