神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「フェリシモ・しあわせの学校・春のオープンクラス」のアロマコラボレッスンの日でした。

今では毎月開催しているアロマコラボレッスンも、そういえばこのフェリシモさんの

秋のオープンクラスが始まりでした。半年前のことなのに、とっても昔に思えます。


今回は体調不良の方も多く、3組のmama&babyちゃんのこぢんまりとしたレッスン。

みなさん、亀田レッスンやわいわいベビマにご参加いただいた方ばかりで、

本当に和やかにレッスンが進みましたよ。


まずは9月生まれのSくんYくんコンビ。

お誕生日が1日違いで、灘区役所のセミナーでお知り合いになったお友達同士でご参加です。


Yくんはもうはいはいが出来る元気っこ。レッスン前も元気に動いてましたね。

でも、ベビマが始まって少しするとゴローンとしてくれる時間が長くなって。。。

あんよのリフレも気持ちよさそうに受けてくれましたね~。


Sくんはちょっとご機嫌ナナメくんでしたね。たっちのスタイルが大のお気に入りで、

ゴローンとさせようものなら、「うー」と怒りの声をあげてました(笑)。

なので、ママがたっちの姿勢など、いろんなスタイルを試みてくれましたよ~。


紅一点の11月生まれのRちゃん。Rちゃんは亀田レッスンでもいつもまったりしてくれます。

今日は始まる前にちょこっと涙でしたが、リズム遊び~ベビマはご機嫌でできましたね。

Rちゃんは笑顔がいっぱいというタイプではないのですが、ママと触れ合えて楽しいなぁ~となってくると

口元はクールなのに、目がきらきら輝いてくるんですよね。かわいい♪


ベビマのレッスンの後は、高松先生からのベビーアロマのレクチャー。

ルームスプレーを作るときに、本当に本当にみなさん悩まれてましたね(笑)


ぐっすりねんねのスプレーか除菌スプレーかと言われると、確かに悩みますね。

今日作られたルームスプレーが、楽しい育児ライフを彩る素敵なアイテムになっているといいなと思います。


みなさん、ご参加いただきありがとうございます♪


次回のアロマコラボレッスンは

○5月17日(月) 10時~12時

です。


赤ちゃんから使える手ごねせっけん作りをしますよ。

穏やかなハーブの効果を実感できる石けん。

石けん素地からこねこね作っていくので、どんなものが入るかをきちんと把握できます。

赤ちゃんには安心なものを使ってあげたいですもんね。

お好みのハーブを選んでいただけますので、オリジナルの石けんが作れますよ~。


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。