神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前はTさんの養成講座、午後は亀田MLCでのレッスンでした。


まずはTさんの養成講座。本日が最終チェックでしたが、最初のうちはとっても調子がよくて、

感動ものキラキラでしたが、途中から気合が抜けてきたのがよく分かりました(笑)。

ちょっとぐらいのいい間違えは大丈夫ですので、それよりも笑顔&雰囲気でがんばりましょう~。

ということで、来週にももう一度チェックさせていただきます。

きっとTさんのことなので、次回は完璧だと思います(こっそりプレッシャー。ニヤリ)


午後の亀田MLCでのレッスンは5組のmama&babyちゃんが集まってくださいましたよ。

ありがとうございます~。


来る途中で、本日初参加のMちゃんママとご一緒に。

エレベーターの中でお話をするものの、クリニック前の坂を登りきった後だったので、

お互いとってもゼーハーしてましたね(笑)。


Mちゃんは絶賛人見知り中ということで、ママはとても心配されてましたが、

レッスン中はそんなそぶりすら見せず、ご機嫌でリズム遊びもマッサージも受けてくれましたね。

次回のレッスンも楽しみです♪


もうお一組、本日初参加のTくん。Tくんは8ヶ月でハイハイもお上手。

動き回って、途中からは眠くてご機嫌斜めくんでした。でも、あんよのリフレは好きみたいで、

足裏を刺激しているときや、くるくるぽーんとまわしているときは大人しく。

次回レッスンまで、毎日少しでもベビマしてあげるともう少しできるようになってくれると思います!


本日2回目のHくんも、もうすぐ8ヶ月。ハイハイはまだですが、動くのは大好き。

今日もママがいろんな姿勢になりながら、マッサージをしてくださいましたね。

Hくんママはお声がけが上手なので、Hくんもとってもおしゃべりくんです♪


本日2回目のYくん。Yくんはベビマが大好きですね~。今日もまったりマッサージを受けてくれましたよ。

ママが私の説明を聞きながら、ひとつひとつ丁寧にしてくれているのも伝わってきました。

お腹のマッサージぐらいから少し飽きちゃったかな? 背中のマッサージはニコニコでしたね。


本日3回目となるSくん。Sくんもベビマが大好き。そして笑顔がいつもいっぱいなんですよねー。

リズム遊びでもベビマでも、目が合うたびにニコッと笑ってくれて、いつも幸せな気分になります。

ママもうつぶせでも上手にマッサージしてくださいましたね。撮影会でお会いできるのを楽しみにしています!


今日もお天気の悪い中、みなさんありがとうございました!

次回は5月11日と25日、5月から火曜日に変更になります。


どうぞよろしくお願いいたします!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

