神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は先日4回目にきていただいたHちゃんママのお友達がスクールに興味があるということで、ベビマを体験していただくとともに、スクールの説明をさせていただきました。


が、ベビマほとんど体験していただけず…。お友達さんのお子さんは1歳1ヶ月で、動きたい盛りの男の子。マッサージをしようとしても、ハイハイ高速移動で逃げられてしまいましたあせる


もうすぐ1歳のうちの娘も、マッサージをしようとするとハイハイで逃げてしまいます。やはり寝かせてのベビマは、もう無理なので、逃げるのを遊ぶような感覚でマッサージしてあげてます。もう少し月齢が進むと、またゴロンとなってマッサージをさせてくれるようなので、その日が楽しみです~。


周りに同じ月齢の男の子の友達がいなかったので、私も興味シンシンで、結局スクールの説明よりもママ話を楽しんでしまいました。すみませんあせる


お伝えしたことはほとんどホームページに載せてますので、よかったらそちらもご確認くださいラブラブ



スクールについてですが、私も集中してお教えしたいので、授業時間中は娘を見てくれる人を呼ぼうと思っています(母かファミリーサポートセンターを利用予定です)。もし小さいお子さんを連れての受講をお考えの方は、一緒にお子さんを見てもらうことも可能だと思います。やっぱりお子さんを見ながらの授業は大変だと思うので(大変でした~)。ご相談くださいね。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

