神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はとっても良いお天気でしたね。

久々にベビマ教室の日が良いお天気で、私もホッ。


今日は3組のmama&babyちゃんが集まってくださいましたよ。

ありがとうございます!


3回目となるKちゃん。ママの体調不良などもあり、久々のレッスンでした。

10月生まれちゃんでお家では大回転を見せるということでしたが、ベビマは大好きなので、

ベビマ中はうっとりニッコリとあおむけでマッサージを受けてくれましたね♪


2回目となるNくん。9月生まれのNくんも寝返りができるようになって、

動くのはお手のモンですが、まったりと身をゆだねてくれてましたね。ベビマ大好きですね!

気になっていた湿疹も問題ないということで、ひと安心です。


先日わいわいベビマに参加してくださり、今日しっかりレッスンに来てくださったUちゃん。

Uちゃんもベビマが大好き。うつぶせはちょっと苦手で途中でギブでしたが、

そのほかのマッサージは興味深げにゆったりと受けてくださいましたね。


今日のおやつは六甲道のプラスフレッシュの抹茶あずきロール。

プラスフレッシュはお店が移転して、一軒家のカフェ併設のお店になっていました。

(元はテテアテテというカフェがあったところです)

とても雰囲気がいいお店なので、今度はゆっくりお茶がしたいです~。

抹茶小豆ロールは、クリームが抹茶のほろ苦さがよく出ており、とても美味でした☆


本日の3組様はみなさん、とってもおうちが近く、小児科の話などで盛り上がってましたね。

また児童館も同じところなので、来週児童館でお会いされるのかな?

ご近所ママ友ができるのはとても心強いですよね~。


今日のレッスンは娘が一緒でしたので、だいぶバタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

快く対応いただいて、とてもうれしかったです。ありがとうございます!


3回目のKちゃんも、また今後のレッスンにご参加いただけるそうで、

その成長振りを見る日を楽しみにしています。


今日はみなさんありがとうございました!!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

