神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

先日、「おかあさんといっしょファミリーコンサート(略してファミコン)」に行ってきました。

そうそう、よくテレビでやっているアレですよ~。


本当なら昨年のクリスマス前に開催される予定だったのですが、歌のお姉さんとお兄さんがそろって

新型インフルエンザになってしまったため、中止。


このころはとっても忙しくて、娘を保育園に預けることも多かったんです。

風邪やインフルにならないようにものすごく気をつけて過ごしていて、

「明日、やっと元気でファミコンにいける~」と喜んでいたときにいきなりの中止の連絡。

ものすごく凹みましたよ~。


その公演が延期となり、このたび行ってきたのですが、

前の公演日程のときに行きたい度を使い切ってしまったらしく、今回はテンションもやや低め。

「あっ、そういえば今週ファミコンやったなー」レベルで望みました。


でも、そんな低いテンションも公演が始まると、めちゃアップ。

最初に暗転してオープニングの曲がかかると、保護者たちのテンションがぐんぐんあがっていくのが

わかりました(子どもたちではなく親たちです・笑)


「こんにちは!」などのおうたを2~3曲歌ったあとは、モノランの仲間たちがでてきて手遊びしたり、

ふしぎなつぼをめぐる小話があったり、手裏剣忍者で体を動かしたり…と子どもたちをあきさせないように、

お歌と体を動かすものがバランスよく組み込まれていました。


うちの娘はというと、最初はとってもノリノリで踊ったり歌ったりしていたものの、

最後のほうは眠くなってきてしまい、でもグズらず必死に見ていました。

一緒に行ったいとこたちは、上が幼稚園年少さんだったので、本当に満喫。

通路に出て、いっぱい踊っていましたよ。

下の1歳なりたての弟くんの方もとっても楽しんでニコニコしていました。


私もめいっぱい楽しませていただきました♪

また今年もあたるといいな~。


あっ、ちなみに今年からいないいないばぁのコンサートも始まるとのことで案内をいただきました。

関西では、7月に大阪・貝塚で開催されるようです。

ご興味のある方、ぜひぜひ応募してみてくださいね~。


「ワンワンわんだーらんど」の詳細はこちら↓

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0054961/index.html


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

