神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はあいにくのお天気。前回に続き、亀田レッスンは雨が多いです。ぐすん。


そんななか、たくさんのmama&babyちゃんが集まってくださいましたよ。

ありがとうございます!


9月生まれの3組さまはみんなお友達同士。

一番年長のSくんは、前回のアロマコラボレッスンにご参加いただきました。

KくんはSくんママに誘われてご参加くださいました。

Sくん&Kくんは、動きたい盛りで、いろんなスタイルになりながら、

時折、動かせろー!と声をあげつつ、マッサージを受けてくれました。

ふたりとも目が合うと必ず笑ってくれるので、将来モテ道を進むんでしょうね~。


9月組紅一点のRちゃんは3回コース2回目、アロマコラボレッスンにも参加してくださいましたよ。

今日もご機嫌よくマッサージを受けてくれましたね。

まったりエステモードのベビマは、寝返りをまだしないからこその特権ですね♪


今日初参加のKくんは11月生まれ。王子公園からお越しくださいました。

途中でご機嫌がちょっと悪いかな?という時もありましたが、最後までしっかり受けてくれましたね。

うつぶせはちょっと苦手かな?3回コースの最後にはうつぶせでニコニコしている姿が見れますように!


今日2回目の11月生まれのRちゃん。前回同様、クールに最後までマッサージを受けてくれましたね。

マッサージ後のおっぱいタイムですやすやモードに。ママは太もものなでおろしが少し苦手なのようでしたので、

レッスン後に簡単にレクチャーさせていただきました。また、?になったらご連絡くださいね。


今日初参加のYくんは1月生まれ。途中でご機嫌がななめくんになってしまったので、

ママが抱っこをしながらできる部分だけしてくださいましたよ。

簡単にあんよのマッサージをレクチャーさせていただきましたが、きっと?になると思うので、

お気軽にお問い合わせください♪

初参加のJくんも1月生まれで本日の最年少くん。パパが外国の方なので、とってもくっきりしたお顔立ちです。

Jくんは始まる前は少しご機嫌ナナメでしたが、マッサージ中は大丈夫でしたね。

お胸のマッサージあたりから少し疲れちゃったようでしたが。次回は最後までニコニコ顔でいけますように!


2回目のIくんは10月生まれ。前回は5ヶ月で10キロオーバーとおっしゃってましたが、今日は11キロオーバーと。。

雨の中、抱っこできてくださってありがとうございます!!

Iくんは開始早々眠くなったのか、頭をすごい勢いで左右に振っていて、「後頭部がハゲちゃうよ~」なんて声が。

途中、おしっこもして、気持ちよかったようです。テキストを見ながら、お家でもしっかりしてあげてくださいね~。


2回目のMちゃんは8月生まれの本日の最年長。ハイハイもできるんだけど、

ベビマの最中はかなりおとなしく、仰向けでマッサージを受けてくれるんですよね♪

今日はママが席をはずしている間も、おとなしくおもちゃで遊んでいてくれましたね。

Mちゃんママと分からなかった所はなかったか聞かせていただいたら、

「分からない所はないけど、家に帰るとなんやったっけなぁ~となって、今日来てやったら、

 またあぁそうやったわぁって思った」と。

その気持ち、よく分かります!! おうたもなんとなく覚えてるけどリズムがイマイチ思い出せなかったり…。

お伝えしている通りの順番で完璧にしないといけないわけではないので、

覚えているものを楽しくできればいいと思いますよ♪

今日はみなさん、お足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました!

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

