神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

春の柔らかな日差しの中、今年に入って初のファミリー撮影会を開催しました。


リズム遊びをしたり、お歌がいっぱいのベビマをしたり。

パパたちがとってもがんばって、そして愛おしそうにわが子に触れている姿がとても印象的でした。

そして、そんなパパをママがニコニコ顔で見ているんですよね。

(たまに、そうじゃないってーとか叱責されている姿が見られたり。みなさん結構尻にひかれてます??)


家族の間で流れるやさしい時間。カメラマンの神奈さんが逃さず、写し取ってくださいましたよ。

今日はお勉強に来られたカメラマンさんも、一緒にパシャパシャと。


マッサージの後は授乳タイムの撮影とパパ交流会。

パパ交流会では、みなさんの「他のパパはどうしているんだろう?」という疑問がいっぱい出てきましたね。

「みんな、土日に自分だけ遊びに行ってるの?」なーんて質問も。

「ここだけの話…」「気を使いつつも…」などなど、いろんな答えがあって、

ホッとした顔、やってもいいんだ~って顔、パパの色々な表情がいっぱいでした。


その後は室内での撮影タイム。

今回からスタジオセットが登場。かわいい着ぐるみをはじめ、小道具もいっぱいで、

ママたちのテンションが一気にあがったのを感じました。

(私も思わず、かわいいー!!を連発でした)


みんな、どこの赤ちゃんモデルかと思うぐらい、素敵な表情を色々見せてくれて。

笑顔ももちろんだけど、クールに決めている表情だって、目がキラキラ輝いて本当に素敵。

生まれたままの姿だからこそ、赤ちゃんのもつ無垢な存在感が際立って、

いつも見とれてしまいます。


最後にお外撮影タイム。桜がきれいに咲いているところがあり、そこで撮影していただきましたよ。

幸せな家族の春のひととき。2~3週間後にお届けいたします。

もうしばしお待ちくださいね。


次回ファミリー撮影会は5月9日の予定です。残1組となりました。

6月にも開催予定ですが、そちらも予約が入ってきておりますので、ご希望の方はお早めに

ご連絡ください♪
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

