神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もまた雨…。最近、ベビマレッスンの日が雨が多い気がします。

きていただいているみなさん、申し訳ないです。。


お天気の悪い中、6組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!!


今日は3組様が3回コース修了でした。3回ありがとうございます!


元町から通ってくださったAくんは、笑顔のときに小さな歯がのぞくのがとってもキュート☆

前回は自宅レッスンでご機嫌ナナメだったAくん。最初服を脱ぐときにちょっと涙になってしまって、

今回もダメかな??と心配しましたが、最後までニコニコできましたね。


お近くにお住まいのAちゃん。Aちゃんは2ヶ月の小さなときにアロマコラボにきていただいて、

その後、亀田レッスンに参加してくださいました。最初はうつぶせで泣いていたのに、

今日は眠くてご機嫌ナナメだったのが、うつぶせにするとご機嫌になってましたね。成長した~。


北区から通ってくださったMちゃん。Mちゃんは小柄ちゃんでもうハイハイもできるんだけど、

ベビマの最中はあまり寝返りもしないし、おとなしくマッサージを受けてくれます♪

リズム遊びもかわいい声をあげて受けてくれて、お家でもママの愛をたっぷり受けているんだなぁと

いつも私も幸せになりました~。


今回2回目のSくん。ちょっとおなかの辺りに湿疹が出ているということで、オイルは使わずにマッサージ。

Sくんもマッサージが大好き。隣の初参加のIくんママが「とってもよく笑うんですね」とびっくりするほど、

リズム遊びからはじまって、最後までニコニコマッサージを受けてくれます☆


今回初参加のIくんは10月生まれながら、5ヶ月で10キロオーバーのスーパーBIG BOYくん。

ママは小柄さんなので、Iくんを抱っこしていると思わず駆け寄って手助けしたくなります。

Iくんは初めての場所とちょっと眠かったのもあってか、ご機嫌ナナメでしたが、

ママが様子を見つつ、ゆっくりマッサージしてくださいました。次回はニコニコ顔になるといいですね!


同じく初参加のRちゃんは11月生まれで、本日の最年少。

Rちゃんはマッサージが気に入ってくれたのかな? おだやかなお顔で最後まで受けてくれましたね。

太もものなでおろしのやり方が少し?なようでしたので、レッスン後にフォローさせていただきました。

もし分からない点があれば、気軽に聞いてくださいね!


今日もニコニコ顔がいっぱいで、私も楽しくレッスンすることができました。

みなさん、どうもありがとうございます!!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

