神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はサークル形式で月1回行っているわいわいベビマレッスンでした。


今回もとってもたくさんのmama&babyちゃんが集まってくださいましたよ。

一番最年少は1月生まれのUちゃん、最年長は7月生まれのKちゃん。

Kちゃんはおねえちゃんらしく、お座りスタイルでマッサージを受けてくれました。


まず最初はベビーマッサージの説明から。

わいわいベビマがベビーマッサージの初体験という方も多いので、

効果や注意点などについてもしっかりお伝えさせていただいています。

よく寝てくれるようになるというママが多いです…とお伝えすると、

その瞬間、みなさんの目つきが一変しますね~。


その後は、自己紹介タイムや赤ちゃんとのリズム遊びで体をゆるめてもらいます。

みなさん、リズム遊びでとっても上手に赤ちゃんにお声がけされていて、

おうちでもいっぱいスキンシップを取ってもらっているんだなぁといつもニコニコしてしまいます。


その後はベビーマッサージタイム。

全身の手順の中から、赤ちゃんが特に好きなものをセレクトしてお伝えさせていただいています。

月齢の幅も広いので、首のすわっていない赤ちゃんのママがお隣の絶賛寝返り中の赤ちゃんを

うらやましそうに見ていたり…。

この年頃の1ヶ月~2ヶ月って大きいですよね~。


最後におしゃべりタイム。ご近所ママ同士、離乳食困ってるチームなどができつつ、

輪になっておしゃべりをします。

1時間半ほどの時間じゃ、足りませんね~。

話し足りなかった分、お花見会でいっぱいおしゃべりしていただければと思います。


今日もどうもありがとうございました!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。