神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午後の亀田レッスンがお休みになったので、午前&午後ともplusでの

しっかりレッスンを開催させていただきました。


午前は5組、午後は3組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


午前は3組卒業の方がいらっしゃいました。

が、寂しくはありません。パパレッスンだったり、撮影会だったり…でまたお会いできますもんね!


10月生まれのYくん。Yくんはいつも最初は眠いのかちょっとご機嫌斜めですが、

ベビマが始まると泣きそうになりつつも、最後までしっかり受けてくれるんですよね。

ぷくぷくほっぺちゃんを、撮影会でばっちり撮ってもらいましょうね~。


8月生まれのKちゃん。アロマコラボをはじめ、いろんなコラボに参加してくださっているので、

今日が3回目とは信じられません。初めての時は首も据わっているかな?という感じだったと思うのですが、

今日はゴロリンとマットの上から落ちそうになりながら、マッサージを受けてくれましたね。


10月生まれのYちゃん。plusのレッスンの日に初めて寝返りができて、着々と寝返りの技術を磨いてきました。

今日もゴロリンが大好きでうつぶせでのマッサージとなりましたね。

周りのお友達に興味いっぱいで、目がキラキラ輝いているのが、うつぶせだとママに見えないのが残念!


9月生まれのNくん。前回はアロマコラボレッスンにご参加いただきました。

前回も不思議そうなお顔で受けてくれましたが、今回も不思議そうなお顔で最後までグズることもなく、

まったり受けてくれました。今回もよく寝てくれると良いですね~。


9月生まれのBIG BOYのRくん。Rくんはリズム遊びが大好きで、とても楽しそうな声が聞こえてきました。

マッサージ中は不意に涙タイム。が、一瞬でリカバーして、最後までマッサージを受けてくれましたね。

何があったのかしら?? とっても気になります~。


今日のおやつはマ・クルールのバウムクーヘン。

他の方のブログで見て以来、ずっと食べたかったのですが、なかなか行く機会がなく。。。

念願かなってのお味は、個人的には大好きです。ふわふわでほどよく甘く。

バウムクーヘンは日持ちもするので、これからのもたせに活躍してもらいたいと思います。


午後からは初参加の2組様と3回目の1組様。


3回目のSくんは、初めてお会いしたのは秋のわいわいベビマ。

ズリズリ動く姿に、「あの小さかったSくんが…(涙)」と近所のおばちゃんモードになってしまいます。

今は動くのが大好きでゆっくりマッサージはできませんでしたが、また2歳前ぐらいから自分の意思で

ゴロンとなってくれますので、あきらめないで少しでも続けてあげてくださいね。


12月生まれのTくんは六甲道からお越しくださいました。

よくおっぱいを飲み、着々とBIGBOYの道を進んでますね~。

ちょうどお昼寝の時間にかかり、少しご機嫌ナナメななか、最後までマッサージを受けてくれました。

よくがんばってくれましたね。ありがとう♪


11月生まれのEくん。ママは私と一緒で、おっぱいの悩みが尽きないんですよね。

Sくんママも、Sくんが小さく生まれたため、最初のころはおっぱいで悩んでいたので、

みんなでちょっとお悩み相談タイム。悩みを内に抱えてしまうとしんどくなってしまう一方なので、

こうやってお話できる時間があってよかったかな?

Eくんはマッサージはとっても気に入ってくれたようで、ニコニコ最後まで余裕でこなしてくれましたね。

ありがとう♪


Sくんは次は撮影会ですね。やんちゃっぷりをいっぱい撮影してもらいましょう♪

TくんとEくんはまたフェリシモレッスンでお会いできますね。すごく成長してるんだろうな~。

お会いできるのを楽しみにしていますね!


今日はお天気も悪い中、お越しくださりありがとうございました!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

