神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すこし暖かくなり、一息つきますね!

おでかけが楽しい4~5月、アロマセラピストの高松明子先生と一緒に

フェリシモ・しあわせの学校にてオープンクラスを開催させていただくことになりました!


高松先生はAEAJ認定アロマテラピーインストラクターであり、
ニールズヤードの認定講師をつとめるとっても素敵なアロマの先生♪

自身も幼稚園と4月生まれのおふたりのお子さんをお持ちですので、

育児へのアロマの取り入れ方など、ママにとっても魅力的なお話もたくさん聞けますよ。


高松先生のホームページはこちら↓

http://air.aromalesson.jp/index.html


遊びに来るような気持ちで、ぜひお越しください~。



クローバー フェリシモ しあわせの学校 春のオープンクラス クローバー


『ベビマ×アロマのナチュラルベビーケアレッスン』


ママの手で赤ちゃんの体を優しくなでてあげるベビーマッサージ。

2回に分けて、全身の手順を丁寧にレクチャーします。

天然のピュアなホホバオイルを使用しますので、

春~夏の強い紫外線で乾燥しがちなのベビーのお肌もしっとりと潤います。


ベビマ後はハーブティを飲みながら、アロマレッスン。

1回目はベビーでも安心して使えるルームスプレーづくり。

お好みの香りで作って持って帰っていただけます。

入れる精油によって、インフルエンザなどの感染症予防のスプレーにもなりますし、

お友達のおうちでウ○チおむつを替えた後の臭い消しスプレーにもなります(笑)。


2回目はみんなでこねこねも楽しい手ごねせっけん作りをします。

アロマやハーブ、重曹などを取り入れた赤ちゃんに優しい育児スタイルのお話もあります。


高松先生とのアロマコラボのたびに、

「えっ、あの精油、赤ちゃんぐっすり効果があるんや~」とか

「鼻づまりの時にはこの精油を使ったらいいのね」など

乳児育児中のママならではのアロマ使用法を教えてくださいます。


ベビーマッサージでママ&ベビーとも免疫力をアップさせましょう!

ママトークでいっぱい笑えば、免疫力もさらにアップしますよー。
少人数でまったりゆったり楽しい時間を過ごしましょう。


日  時 : 4/19(月) 5/17(月) 10:00~12:00

場  所 : JR六甲道駅すぐのコミュニティルーム

       (駅からベビーカーでそのまま、雨でも濡れず来れますよ♪)

受講料 : 1回 3000円

定 員 : 8組



お申し込みは「フェリシモしあわせの学校ウェブサイト」よりお願いします↓

http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2010s/02.cfm


たくさんのmama&babyちゃんとお会いできるのを楽しみにしています!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。