神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前はTさんの養成講座、午後は出張ベビーマッサージレッスンでした。


朝10時にTさん宅のチャイムをピンポーン。するといぶかしげなKさんの「はい~?」という声が。

あれれっと思いながら名前を名乗ると、ドアががちゃりと開いて、「今日13時からでしたよね…?」と

すっぴんのKさんが。。。


きゃーーーー叫び


やってしまいましたダウン いつも午前だったのでうっかり、午前に来てしまいました。。。

午後は出張レッスンだったので、後日…と思ったのですが、

Kさんが心よくOKをくださり、そのまま授業をさせていただけることになりました。

ごめんなさい…ありがとうございます!!


さて、今日はそんなスタートでしたが、仮認定です。

娘ちゃんもご機嫌のなか、早速実技をチェックさせていただきました~。


Tさん、ものすごーくがんばられていて、ほぼ完璧にすることができました!

すごい、本当によくがんばられましたね!!!


まだ、覚えたせりふを言っている感はありますが、それはこれからのケーススタディで

どんどん変わっていくと思います。

ケーススタディ後に、また実技をチェックさせていただくのが楽しみです!


そして、Tさんは色々自宅以外での貸し会場なども調べられていて、

やる気がビシバシ伝わってきました。資格を取って、すぐ稼動できそうですね。


ケーススタディがんばってくださいね♪


午後の出張レッスンは甲南山手へ。

9月生まれ~10月生まれの3組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


みなさん同じ産院で出産され、マタニティヨガでお知り合いになられたとか。

生まれる前からのお友達同士って素敵ですね。


Nくんは始まる前に少し涙モードだったので、できるかしら~とママが心配されてましたが、

マッサージになったら、コロリとご機嫌になって、楽しんでくれてましたね。


Hちゃんはふさふさの髪の毛の今日の紅一点(…って、3人しかいませんが)。

途中から眠たいモードでしたが、泣くことなく最後までできましたね。うつぶせは苦手だったかな?


大きなお目目のAくん。リズム遊びのときから最後まで笑顔を見せてくれましたね。

しっかりしたあんよはもみ応え◎で、ママが上手にマッサージをしてくださいましたよ。


今日はおよびいただき、ありがとうございます!

また色々イベントもしてますので、ご興味のあるものがあれば、ぜひお越しください~。


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

