神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前は刺しゅうコラボレッスン、午後は通常のしっかりベビマレッスンの2本立て。


午前の刺しゅうコラボレッスンにはキャンセルが出たものの、

4組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!!


3組はいつもplusのレッスンに参加くださっているみなさま。

Kくん、Kちゃん、Rくん&ママたち、いつもありがとうございます!


1組は初めての方でなんと垂水からお越しくださいました。

遠いところ、ありがとうございます!

Yちゃんは垂水で同じ協会のベビマ教室に通われているということで、

とっても楽しそうにベビマを受けてくれましたよ。


服の上からのベビマとリズム遊びの後は、刺しゅうタイム~。


myu*先生が作ってきてくださったとってもかわいいサンプルの中から、

それぞれ好みのモチーフとテキストでチクチク。


それぞれに遊んでいた子どもたちも、途中でママが恋しくなって、

遊びに行ったり、すやすや眠ってしまったり…。


糸も針もお持ち帰りしていただけたので、おうちで最後まで仕上げてくださいね!


この春から保育園に行かれるお子さんもいらっしゃいました。

やっぱり最初は不安で泣いてしまうこともあります。

そんな心細い気持ちを支えるのは、こんなママの愛情がたっぷり詰まったアイテムではないかなと思います。


午後からのレッスンは3組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

微妙なお天気のなか、ありがとうございます!!


今日はガールズデイ。とってもかわいいYちゃん、Kちゃん、Mちゃんたち。

服がそろってピンクというわけでもなし、ベビマの最中は裸なので関係がないと思うのですが、

なぜか女の子ばかりだと華やか~。ふんわりとして癒されます。


Yちゃんは今日初めて寝返りができたということで、絶賛寝返り中。

最初のベビマのときは寝返りであまりできなかったので、ティータイム時にリベンジ。

今回は疲れてたのか、まったり受けてくれましたね☆


Kちゃんママは「Yちゃんより年上なのに寝返りできない…」とおっしゃってましたが、

その子その子でできる時期が本当に違います。

寝返りできない時期の方が、やっぱりベビマはやりやすいので今の内にいっぱいしましょう♪


Mちゃんは先日もパパレッスンに参加してくださいました。

今日は5回目なので、もう慣れたもの。年長者の余裕で、みんなを観察しながら

ベビマを楽しんでくれましたね。最後までニコニコ顔でとてもうれしかったです♪


ティータイムでは女の子ならではの初節句のお話など、色々聞けて私も楽しかったです~。

今日はみなさん、ありがとうございました!!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

