神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は久々の大雨ですね~。

まったくもっておでかけ日和でない中、ベビーカーをごろごろ押して

兵庫県民会館まで行ってきました。


今日のイベントは、いつも楽しいイベントを企画してくださるワイヤーママさん主催

「フローラルアート」です。


フローラルアートは、パリテイストのフラワーアレンジメント。

今日は春とピンクがテーマのブーケでしたが、それにグレイッシュな紫陽花を

ポイントとして入れたりするところがおしゃれです!

(私は入れなかったのですが、入れる場所がなかった…)


OL時代に2回ほどアレンジメントをしたことがあり、

その時にも「自分には全然センスがないなぁ」と思ったのですが、

10年たっても成長しておらず、やはり同じように思いました(苦笑)。


みんなの出来上がりを並べて、こうしたらよかったなとか、こういう所にこだわったなど

いろいろお話するのですが、その際にちょちょっと先生が手を入れてくださっただけなのに、

違う作品かと思うぐらい、出来栄えがアップしてびっくり。


先生のフローラルアートについてのレクチャーも楽しく、

またぜひ受けたいと思います!


コラボレッスンで…とも思うのですが、もしやってみたい!という方がいらっしゃれば、

先生に出張教室をお願いして、みんなでわいわいフローラルアートをするのもいいな~。

(ベビマはなしで。あってもいいんですけど~)

ご興味のある方、ぜひメッセくださいね☆


レッスン後は参加されたママ&先生&ワイヤーママのTさんと洋食ランチ。

いろいろお話できて楽しかったです~。

Tさんに4月から勉強をスタートしようかと迷っている新しい分野のことを

ご相談したかったのですが、タイムアウトでした。残念。

またお話させてくださいね!


今日教えていただいた長谷川先生、イベントを企画されたTさんをはじめ、

ママとなってから、素敵な先輩女性によくお会いします。


先日、ガイダンスに来られたKさんから「歳を取るのっていやじゃないですか?」と

聞かれたんですが、私は全然いやじゃないです。

むしろ早く歳をとって、先輩方のような素敵な女性に一歩でも近づきたいと思います。

(まあ、素敵な方々は私の歳のときにもうすでにキラキラ輝いていたと思いますが)


今日も楽しい時間をありがとうございました!



フローラルアート「エスプリ スープル」長谷川先生のホームページは↓

http://kobe.wire.co.jp/response.php?t=1178150315


今日のイベントを主催されたワイヤーママさん↓

http://kobe.wire.co.jp/top.php


ワイヤーママさんでは3月13日~15日にチャリティハンドメイドマーケットを

元町のコラボテーブルで開催されます。

プリプラで作家ものが並んだり、ワークショップなどもいっぱい!

私も遊びに行きたいと思います♪


イベント詳細は↓

http://kobe.wire.co.jp/response.php?t=1178150315


そういえば、ブログには書いていなかったですが、

先日かねてより行ってみたかった、カルトナージュ体験してきました!

カルトナージュもはまる~。


カルトナージュの素敵な先生のブログは↓

http://ameblo.jp/elegant-place/



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

