神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

昨日は養成講座day。午前はKさんの仮認定でした。


Kさんは現役保育士さんでお仕事をしながらの授業。

お仕事もかなり忙しくて、その上、今日は唇がぷっくり&かさぶたちゃんになっていました。

1週間ほど体調を崩されて、朝起きたら、唇が二倍に腫れてたとか。

それはもう、疲れですね…。


そんな中、しっかり実技を勉強してきてくださいました。

途中で止まる瞬間もあったものの、緊張せず、体調も万全なら

ぜんぜん大丈夫の域でしたので、合格です。


これからケーススタディがんばってくださいね。


午後からはもう一人の養成講座中のTさんも参加してのリフレ基礎講座です。

ベビマセラピスト養成講座なのにリフレって??と思われるかもしれませんが、

ママの癒しのためにカリキュラムに入っています。


実際にリフレを受けながらの講座なのですが、これがまた気持ちいいのです~。

たいてい、みんなリフレの資格も取りたくなります(笑) ← 私もそうです。


先生ははるばる大阪からお越しくださいましたおひさまくらぶ の松山先生です。

(はるばると書きましたが、寝てたら一瞬だったそうです・笑)


松山先生は元保育士&幼児教室講師で、今なお保育関連の講座を受けたり、

また講座を開いたりされている、保育のスペシャリスト。


リフレの講座とはいえ、ベビー関連の知識を少しでも先生から得てもらえればと思い、

お願いしました。


知識が得られたかどうかは分かりませんが、別室にいる私にも笑い声が聞こえてくるような

楽しいひとときでした~。

病み上がりのKさんはリフレの講座の前と後では顔色がぜんぜん違ってましたね!


講座後は、みんなでティータイム。

私も教室運営や先日の初級ファーストサイン講座を踏まえてのアドバイスをいただき、

すっきりしましたよ~。

松山先生ありがとうございました♪

リフレもケーススタディがあるので、みなさんがんばってくださいね。


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

